1. トップ
  2. ヘア
  3. ロブヘアは前髪なしが似合う!おすすめロブスタイルを紹介

ロブヘアは前髪なしが似合う!おすすめロブスタイルを紹介

  • 2022.2.4
  • 2023 views

大人女性らしく、落ち着いた印象のロブヘア。ボブより長めの絶妙スタイルがかわいいと、おしゃれ女性の間で注目度が上がっています。ロブヘアをより大人っぽく仕上げるなら、前髪なしスタイルがおすすめです。今回は、前髪なしアレンジに注目して、ロブヘアのおすすめスタイルを紹介します。

ロブヘアの魅力ポイント

画像: ロブヘアの魅力ポイント 出典:instagram
ロブヘアの魅力ポイント出典:instagram

ロブヘアは、ボブより長いレングスが特徴。髪の毛先が肩に少し触れる絶妙なレングスが魅力であるといえます。ミディアムヘアに近いため、あまり髪を切りたくない人や、髪を伸ばしかけの人にもおすすめです。もちろんロブヘアの魅力は、レングスだけではありません。

ここでは、ロブヘアの魅力ポイントについて紹介します。

ボブより大人っぽい印象に

ロブヘアは、ボブより大人っぽい印象になるのが魅力です。ボブといえば、丸みのあるシルエットが特徴。髪全体がふんわりとして、かわいらしい印象があります。

ロブヘアは、ロングより短く、ボブより長いスタイルが特徴。毛先が肩上までのボブと比べて、肩まで伸びたレングスは女性らしさをグッと上げてくれます。ボブの丸いシルエットを活かしつつ、より柔らかい印象を演出できるのが魅力です。ミディアムヘアで、大人っぽい印象を叶えたい人におすすめできます。またボブに挑戦するのが不安な人や、髪のレングスをあまり変えたくない人にもピッタリのスタイルです。

アレンジ次第で印象が変わる

ロブヘアは、ボブよりレングスが長いため、アレンジの幅が広がります。またアレンジ次第で、髪全体の印象が変わる点もポイント。毛先をワンカールさせるだけで、こなれ感がアップします。

フェミニンな印象に仕上げたい場合は、コテで髪全体を巻いたり、パーマをかけたり、ふんわりさせるのがおすすめ。顔周りにウェーブを入れると、韓国風ロブヘアが完成します。ミディアムヘアだからこそ、扱いやすく、アレンジしやすいのが魅力です。ほかにもお団子ヘアにしたり、ポニーテールにしたり、自分の好きなアレンジを自由に楽しめます。

ロブヘアに似合う前髪なしスタイル

画像: ロブヘアに似合う前髪なしスタイル 出典:instagram
ロブヘアに似合う前髪なしスタイル出典:instagram

ボブより長く、大人っぽい雰囲気が叶うロブヘア。より大人女性らしいスタイリングにするなら、前髪なしスタイルがおすすめです。

ここでは、ロブヘアに似合う前髪なしスタイルを紹介します。自分の好きなアレンジを見つけて、ぜひ挑戦してみてください。

かき上げで色っぽい印象に

ロブヘアを大人っぽく、華やかに見せたいなら、かき上げバングがおすすめ。かき上げバングとは、前髪の根元をふんわりさせて、立体的に立ち上げるスタイリングです。ナチュラルな印象のロブヘアですが、かき上げで大人っぽく仕上げると、色っぽい雰囲気をプラスできます。

かき上げバングは、ハイトーンカラーや、エアリーウェーブスタイルにピッタリ。抜け感をたっぷり出せるため、華やかな外国人風ロブヘアでもバッチリ決まります。また髪全体が垢抜けた印象になる点もポイント。黒髪の暗い髪色に合わせても、重たく見える心配はありません。艶のある黒髪がセクシーに見えて、より大人女性らしい魅力を演出できます。

センターパートでこなれ感を

センターパートは、名前の通り、前髪を真ん中で分けるスタイルのこと。ロブヘアを大人女性らしく、柔らかい印象に仕上げたい人におすすめです。センターパートは、顔周りの気になる部分をカバーできるのがポイント。ロブヘアで小顔見えを叶えたい人におすすめできます。

センターパートは、ロブヘアのストレートスタイルや、パーマスタイルにピッタリ。落ち着いた印象のストレートスタイルに合わせて、こなれ感を上げましょう。パーマスタイルに取り入れるなら、センターパートもふんわり毛先に動きをつけるのがおすすめ。髪全体がふんわり柔らかく、大人フェミニンな雰囲気を演出できます。前髪を伸ばしかけの人は、サイドヘアに自然に流して、髪全体をスッキリした印象に見せましょう。前髪によって、顔周りの輪郭をカバーできるため、小顔効果を期待できます。

前髪をナチュラルに流して

前髪を斜めに流すスタイルは、優しい印象を演出できます。ロブヘアにナチュラルな印象をプラスできるだけでなく、大人の魅力あふれるリラクシーな雰囲気に。垢抜けた印象に仕上げたい人や、上品な雰囲気を手に入れたい人におすすめです。

前髪をナチュラルに流すアレンジは、ロブヘアのストレートスタイルにピッタリ。優しいブラウンカラーを合わせると、より大人女性らしい柔らかい印象が叶います。またロブヘアの毛先は、外巻きにワンカールさせて、外ハネにするのがおすすめ。こなれ感たっぷりのイマドキスタイルが手に入ります。

ロブヘアの前髪なしおすすめスタイル

画像: ロブヘアの前髪なしおすすめスタイル 出典:instagram
ロブヘアの前髪なしおすすめスタイル出典:instagram

ロブヘアに前髪なしスタイルを合わせると、大人女性らしい華やかな雰囲気を演出できます。また前髪アレンジを変えるだけで、さまざまな雰囲気を楽しめるのが魅力です。

ここでは、ロブヘアの前髪なしおすすめスタイルを紹介します。前髪なしスタイルに合わせて、ロブヘアもバッチリ大人っぽく決めましょう。

ロブヘア×ハイトーンカラー

ロブヘアに、ハイトーンカラーを合わせたスタイルは、おフェロっぽく決まるのが魅力。人気の高いグレーカラーや、アッシュカラーを取り入れると、透明感たっぷりのスタイルが完成します。

またハイトーンカラーといえば、ブリーチ必須のイメージがあるのではないでしょうか。実は、ブリーチなしでも綺麗に染まるカラーがあります。ブリーチするのを避けたいなら、ピンクカラーや、オレンジカラーの暖色系を選びましょう。暖色系は、落ち着いた印象のカラーが多く、大人女性らしい雰囲気を演出できます。どのぐらい綺麗に色が入るのか気になる人は、担当の美容師さんに相談してもいいでしょう。

ハイトーンカラーの場合、前髪は大人っぽく仕上げるのがおすすめ。根元からふんわり立ち上げるようにセットすると、より色っぽい雰囲気が手に入ります。前髪をふんわりスタイリングしたあとは、オイルやワックスのスタイリング剤で、ツヤ感を出しましょう。スタイリング剤を使用すると、前髪のふんわり感を長時間持続できます。

ロブヘア×外ハネ

ロブヘアのおしゃ見えアレンジとして外せないのが、外ハネです。外ハネは人気が高く、多くの大人女性がこぞって取り入れています。アレンジが苦手な人でも挑戦しやすく、こなれ感をアップできるのが魅力です。毛先を外側にワンカールさせて、おしゃ見えを叶えましょう。

外ハネは毛先に動きがつくため、前髪も軽やかな印象にするのがおすすめ。前髪を伸ばしかけの人は、外ハネに合わせて、前髪もふんわり外巻きにしましょう。前髪がフェイスラインをカバーしてくれるため、小顔見えが叶います。

ロブヘア×無造作ヘア

ロブヘアはナチュラルな印象があるため、無造作ヘアとの相性がバツグン。無造作ヘアとは、髪全体をコテやアイロンでラフに巻いて、リラクシーたっぷりの印象に仕上げることです。程よい抜け感のあるスタイルで、今っぽいトレンド感を演出できます。

無造作ヘアを取り入れるなら、前髪はふんわり感たっぷりのかき上げバングや、センターパートがおすすめ。前髪もコテやアイロンを使い、毛先に動きをつけましょう。耳掛けスタイルにすると、より大人っぽい印象が叶います。顔周りの後れ毛はそのままに、残りの毛束は耳掛けでまとめましょう。髪全体がスッキリして、垢抜けた印象がアップします。

まとめ

今回は、前髪なしスタイルに注目して、ロブヘアのおすすめスタイルを紹介しました。前髪なしスタイルと合わせて、ロブヘアでより大人っぽい雰囲気を演出しましょう。

今回紹介したセンターパートや、かき上げバングは、誰でも挑戦しやすい簡単スタイルです。ロブヘアに取り入れて、大人女性らしい華やかな印象を叶えてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる