1. トップ
  2. 恋愛
  3. 末っ仔とリーダー降臨!“夢みるアドレセンス”メンバー大解体【第2回】

末っ仔とリーダー降臨!“夢みるアドレセンス”メンバー大解体【第2回】

  • 2015.8.24
  • 3183 views

今年3月にシングル『Bye Bye My Days』でメジャーデビューした、ネクストブレイク間違いなしのアイドルグループ、通称“夢アド”こと“夢みるアドレセンス”。

AKB48や乃木坂46のメンバーのように、アイドルとしてブレイクしてからファッション誌のモデルになるパターンが多いなか、彼女たちはモデルとしてデビューし活躍しながら、アイドルの世界に!

(左から)小林玲、志田友美、荻野可鈴、京佳、山田朱莉

 

個性的なアーティスト写真や、お笑い芸人・とにかく明るい安村との“全裸ポーズ”コラボなど、従来とは違う、型にハマらないアイドル像で旋風を巻き起こす“夢アド”っていったいどんなグループ!?

その素顔を紐解くために、LIVE前の楽屋を直撃! すると、意外なキャラクターが明らかになりました……!

★第1回(志田友美さん、小林玲さん)はコチラ→ おバカ、無口…濃厚アイドル“夢みるアドレセンス”メンバー大解体【第1回】

WI みなさんから、個々のメンバーの紹介をしていただくインタビュー、続きましては、京佳さんです。京佳さんの性格を表す3つのキーワードを教えていただけますか?

(写真)京佳さん

「末っ仔」。

朱莉 ちなみに、子はニンベンの子。京ちゃんのこだわり。

ふたつめは、「アイドル」。3つ目は「さんきょーか」。末っ仔は、メンバー最年少の15歳。

 

WI 末っ子キャラなんですか?

それが、それほど末っ仔キャラでもなくて、いちばん年下なのに、すごく落ち着いているんです。礼儀とかじゃなくて、キャーキャー騒ぐんですけど、周りを見てたりします。

可鈴 玲は何を話しているかわからない(笑)。

京佳 日本語があっちこち。不器用だから……。

 

朱莉 組み合わせが……。マジメに答えようとして空回りしてる感じ。友美は言葉がおかしくても伝わるんだけど……。

またダメ出し……。今、私の番じゃないのに(笑)。京ちゃんのふたつ目「アイドル」は、メンバーの中でいちばんアイドルっぽくて、アイドルに詳しい。自分でもメンバーの中でいちばんアイドルでありたい、と思ってる。ダンスのフリもかわいい!

最後の「さんきょーか」は、“Thank You„と“Kyouka„をかけ合わせた京ちゃんのかけ声。LIVE中、お客さんに向けて、“せーの”っていうと「さんきょーか」って返してくれます。

WI では、次に可鈴さんを表す3つのキーワードは?

(写真)荻野可鈴さん


京佳 「おしゃべリーダー」。「ディズニー大好き」。「しっかり者」。「おしゃべりーダー」は「おしゃべり」とグループの「リーダー」をかけ合わせた言葉。しゃべるのが大好きで、頭の回転が早い!
友美 ステージでもいちばん話してくれる!


朱莉 話のパスが上手!


あのコミュ力が合ったら、私、もっと変われる。


朱莉 玲ちゃんじゃ、なくなっちゃう(笑)。


京佳 「ディズニー大好き」は、本当に東京ディズニーランドが大好きで、年間パスポート持ってて、月5回くらい行ってる。


可鈴 年パス4年目です。


メンバーみんなで行ったこともあるよね。

 


WI 仲がいいですね!


友美 ずっと一緒にモデルをやっていたので、長いメンバーだと8年くらいになるんです。


朱莉 私たちも1年だけ、可鈴に便乗して年パス買ったんですけど、私はひとりが苦手だから、頻繁には行けなかった。可鈴は午後からの仕事のとき午前中に行ったり、仕事が終わってからひとりで行ったりするんです。パレードが好きで、ジェットコースター系は苦手。


可鈴 高いところと、お化け屋敷は本当ムリ……。


WI リーダーはしっかり者なのに意外と怖がりなんですね。メンバーでいちばんの怖がりは誰ですか?


可鈴 いちばん肝が据わっているのは京佳。


怖がりなのは可鈴か朱莉。


友美 朱莉にいたずらしたら、大変なことになったことがあった。


朱莉 ひどいんですよ! ロケバスで寝ているとき、友美にトントンって起こされたら、顔に携帯が乗せてあって、画面を見たら怖い画像になってたんです。もう大騒ぎして大変なことに……。話が脱線しちゃいましたね。


京佳 3つ目の「しっかり者」は本当にしっかりしてるし、わからないこととか聞くと、すぐに教えてくれるんです。いろいろ知ってて、ダンスのフリを覚えるのも早いし、一番のお姉ちゃん。


可鈴 京ちゃんが一番私のこと「お姉ちゃん」って呼んでくれるよね!


朱莉 私たち「おばちゃん」って言うから(笑)。

残すは山田朱莉さん! どんなキーワードが飛び出すのしょうか? まだまだ続きます! (撮影/荻原大志、取材/加藤秀和)

セカンドシングル『サマーヌード・アドレセンス』
Sony Music Associated Records 【通常盤】¥926+税 発売中!
真心ブラザーズの「サマーヌード」を大胆にアレンジ! カップリングの「くらっちゅサマー」はLIVEでの盛り上がり必至のアッパーソング。

夢見るアドレセンス公式ホームページはコチラ

 

元記事を読む