1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義理だと思ってた…彼が職場で貰ったチョコに「愛してます」の文字が…<実録!最悪バレンタイン特集>

義理だと思ってた…彼が職場で貰ったチョコに「愛してます」の文字が…<実録!最悪バレンタイン特集>

  • 2022.2.4
  • 10452 views

今年ももうすぐバレンタインの季節。 そんな恋の一大イベントは結ばれるエピソードもあれば、バッドなエピソードもありがち…。 今回は「彼が職場で貰ったチョコに「愛してます」の文字が…<実録!最悪バレンタイン特集>」をご紹介します。

全員から嫌われることに…

中学生のときの話です。友達がどうしても渡すのが恥ずかしいから、と私の部活仲間にチョコを渡して欲しいと無理矢理押し付け、部活仲間に「○○ちゃんからだからね」と言って渡しました。すると、「お前からじゃないの?」と。部活仲間としか思っていなかった男子からの告白。私は部活仲間以上に思っていないとはっきり断りました。するとチョコを渡してと頼んできた友達にその男子が「✕✕(私)のことが好きだからごめん」と友達を振り、私は私でその男子を振った酷い奴扱いを受け、更にその友達からは絶交宣言されてしまい…。友達のことは応援していたのに最悪な思い出になってしまいました。 (37歳/パート)

他の女の影が…

旦那は独身の時から同じ職場でいつもバレンタインには会社から義理チョコを5個程度持ってきます。あとは友人とか私の妹とか身内からのチョコが届きます。 私は会社から頂いたチョコは、ホワイトデーのお返しのために別にノートに書いてるんです。 個数と、あとは高価なのか、小さいのかとか一応つけてます。 でも、あるバレンタインの時に、かなりの高価なチョコが迷い混んでました。 会社からの義理チョコでもないなあと思いながら旦那からは「食べていいよ。」と。 ところが後日、旦那の車の中からチョコを入れる袋がありました。旦那は車のゴミ袋にと思い普通に助手席の足元にありました。 なんか嫌な予感で見たらカードがあり「いつもお世話様、愛してます」と書かれたカードがありました。 (匿名)

いかがでしたか?

バレンタインはチョコの数だけエピソードがあるようです… 義理チョコと見せかけての…なんてことがないよう旦那さん、彼氏の動向は要チェックかもしれませんね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる