1. トップ
  2. 恋愛
  3. 獅子座×O型の性格が丸わかり。あるあるや知らなかった意外な特徴が見つかるかも

獅子座×O型の性格が丸わかり。あるあるや知らなかった意外な特徴が見つかるかも

  • 2022.2.3
  • 36078 views

獅子座×O型の性格をチェックしよう

獅子座の中でも、O型の血液型を持つ人の性格をご紹介します。性格や特徴を知ることで、より獅子座O型との関係性がよくなるはずですよ。

男女で分けてお届けしますので、ご自身が獅子座O型、あるいは家族や友人、恋人がこのタイプの方は参考にしてみてくださいね。思わず共感するあるあるや適職、恋愛攻略法など、たっぷりお送りします。

獅子座×O型×男性の性格

獅子座×O型×男性の性格
出典:https://unsplash.com/(外部リンク)獅子座×O型×男性の性格

獅子座O型男性は、明るくパワフルな性格が一番の魅力!周囲を惹きつけてやまない存在感があり、学校でも仕事場でも人気者なキャラクターですよ。

ここでは、獅子座O型男性の基本性格や仕事、恋愛の特徴をお伝えします。もしかすると、なかなか人には出さない知られざる裏の一面も見つかるかもしれません。

獅子座O型男性の性格①典型的なヒーロータイプ

パワフルな獅子座O型男性は、典型的なヒーロータイプ!学校ではクラスで一番の人気者、会社では「できる人」と言った具合に、どこへ行っても目立ってしまう存在です。生命力にあふれた性格で、生まれながらにカリスマ性があるという素晴らしい才能に恵まれていますよ。

天性のオーラだけでなく、自分自身でも常に目立つことを望んでいるという特徴があります。周囲からの注目と期待がちょうどいいプレッシャーになり、やる気につながるタイプと言えるでしょう。

獅子座O型男性の性格②社交的で友人が多い

獅子座O型男性は、エネルギッシュでありながらも非常に穏やかなオーラをまとっているのも特徴的です。それは、O型のおおらかな性格が影響しているから。同じ獅子座でもほかの血液型に比べ、相手に威圧感を与えづらいタイプと言えるでしょう。

さらに、獅子座は元来、他者に喜んでもらうことを生きがいにしているという傾向があります。個のパワーはありつつ周囲にもポジティブな影響を与えるため、集団にひとりいるととても場が明るくなりますよ。

獅子座O型男性の性格③直感力が高い

ライオンと言えば、狩りですよね。そんなライオンの星座を持つ獅子座O型男性は、直感力に優れているという特徴もあります。どちらかというと無計画に突進していく性格のように思われがちですが、人並外れた直感力により、正しい方に適格に舵を取れるんです。

そんな獅子座O型男性は、事業や学業で大成功をおさめる人も少なくありません。大胆で、それでいて見誤ることがほとんどないという無敵感のある性質は、リーダーに必要なものをすべて持ち合わせていると言っても過言ではないでしょう。

獅子座O型男性の性格④頭脳を活かせる仕事が適職

どんと構えた男らしい佇まいが魅力の、獅子座O型男性。非常に頭脳派な性格でもあるため、体より頭を使う仕事が向いています。情報をキャッチするアンテナが高く、ジャーナリストや編集者の仕事も合っていますよ。

ただ、獅子座O型はやや慎重過ぎる一面があり、意外にも変化が苦手という特徴があります。いざ変化してしまえば持ち前のパワーで懸命に適応しようとしますが、転職を繰り返すよりも、ひとつの仕事でキャリアアップを目指す方がストレスが少ないでしょう。

獅子座O型男性の性格⑤恋愛は情熱的

獅子座O型男性の恋愛は、とってもドラマチック!恋人があっと驚くようなサプライズやプレゼントが好きですし、デートプランも毎回綿密に組み立てます。しかしあまりに情熱的なため、些細なことで急にクールダウンしてしまうことも多いでしょう。

結婚すると今まで以上に責任感をつのらせ、時間とともに亭主関白になりやすいという特徴があります。相手にも自分と同じ上昇志向を求めるため、結婚相手には獅子座と張り合えるくらいの強い人と相性がよいと言えます。

獅子座×O型×女性の性格

獅子座×O型×女性の性格

出典:https://unsplash.com/

獅子座O型の女性は、全体として非常に明るい雰囲気を持っている特徴があります。太陽のように力強く、そして気高く周囲を照らす姿に、憧れる人も少なくありません。

そんな獅子座O型女性の性格や恋愛など、特徴的な気質をお伝えしていきますので、自分探しや仲よくなる際の参考にしてみてくださいね。

獅子座O型女性の性格①おおらかで明るい

獅子座全般がそうであるように、獅子座O型女性もとっても華やかな存在です。ただ、他の血液型と比べるとストイックさが少なく、さわやかな印象を与えます。まったく裏を感じさせない透明感のある雰囲気が特徴的で、非常に人望のある性格と言えるでしょう。

楽しいことが大好きな性格で、人生のアップダウンすらもアトラクションのように乗りこなしてしまうハッピーな性格です。また、話し上手な聞き上手である傾向があり、獅子座O型と会話すれば誰もが彼女のファンになってしまいます。

獅子座O型女性の性格②甘えん坊

獅子座O型女性は、いわゆる「かまってちゃん」。甘えるのが得意で、いつでもちやほやされたい、悪口は言われたくないといった純粋な願望を胸に秘めています。それは、獅子座O型が共有することを大切にしているから。

人と人とのつながり、それぞれの感情を第一に考えているという特徴があり、そのためにいつでも暖かな人間関係であることを求めます。ナチュラルな甘えが人を惹きつける獅子座O型女性ですが、プライドが高い性格のため努力や苦労は隠してしまう一面も。

獅子座O型女性の性格③目立ちたがり屋

本能的に目立ちたがり屋で、いつでもスポットライトを浴びていないと気が済まない獅子座O型女性。ファッションやメイクなども常に最新のものを身に付けたいため、浪費家になりやすいという特徴があります。

強い目標があればそれに向けて貯金もできますが、心の安定を見栄で補おうとするため、歯止めが効かなくなってしまうんです。疲労がたまると突拍子もない行動に走りやすい傾向がありますが、そんなときには信頼できる家族の存在がとても支えになるはずですよ。

獅子座O型女性の性格④華やかな仕事が最適

獅子座O型女性が適職を探すなら、華やかな存在感を活かせる仕事がやっぱりおすすめ!キャラクター、人生観などすべてに人の興味をそそる魅力があるため、芸能界のような表舞台の仕事が合っています。

人に感謝されると心の底から幸せになる性格ですから、サービス業も適職。中でも獅子座O型女性の得意分野であるファッションやアクセサリー、美容、結婚関係でのサービスは、個性を活かせる上に、自分自身も充実しながら働けそうですよ。

獅子座O型女性の性格⑤異性にモテる

甘え上手な性格の獅子座O型女性は、とにかく異性にモテます。華やかで、明るくて、甘え方に嫌味がないとあっては、好印象を持たない異性はいませんよね。

あまりに存在感が強くて高嶺の花になりやすい特徴もありますが、恥ずかし気もなく自分からぐいぐいアプローチできる性格ですので、恋人探しに苦戦することはほとんどありません。

その反面、親しくなると突然現われる感情的な姿に、引かれてしまう場合もあります。そんな姿も優しく包み込んでくれる、包容力のある相手と相性がよいですよ。

獅子座×O型の性格をチェックしようまとめ

獅子座O型の性格や特徴をご紹介しました。とにかく華があって、人を魅了してやまない獅子座O型さん。桁外れなエネルギーを胸に抱えているため、波乱万丈な人生を歩む方も少なくありません。

称賛することでどんどん輝くのが特徴なので、たくさんの愛情に包まれながら華やかに生きるのが幸せへの近道です。

元記事で読む
の記事をもっとみる