1. トップ
  2. ネイル
  3. くすみカラーが可愛い!ナチュラルな色合いのネイルを身につけよう

くすみカラーが可愛い!ナチュラルな色合いのネイルを身につけよう

  • 2022.2.3
  • 2437 views

おしゃれを楽しみたくなる春。春になると、だんだん明るい色の洋服を着ることが多くなるので、指先も春仕様にチェンジしたくなりますよね。

ナチュラルでほんのりくすんだ色合いのネイルなら、色浮きすることもなく、春らしさを簡単に取り入れることができるでしょう。

今回はくすみカラーネイルの魅力やおすすめネイルを紹介します。

くすみカラーの魅力

くすみカラー
出典:byBirth

全体的に彩度が低く、グレーがかった色味のことを「くすみカラー」と言います。くすみカラーは、肌馴染みがよく、肌を綺麗に見せる効果もある不思議な色です。

グレーが入っているくすみカラーは、「オレンジやピンクに挑戦したことがない」「グリーンやブルーをつけたら色浮きが気になる」という人にピッタリ。派手すぎず、可愛すぎない大人っぽい指先になるでしょう。明るすぎない色味なので、どんなファッションともマッチします。

単色使いでも、フレンチネイルにしても素敵。何色か交互に使用するのも可愛いです。色によってはオフィスで使えるものもあるので、大人女子にもおすすめです。

爪先のお手入れ方法

爪先のお手入れ方法
出典:byBirth

ネイルを塗る前に、ちょっと待ってください!

冬の間の乾燥で、ささくれや爪割れが起きていませんか。その状態でネイルをしたら、爪のトラブルは悪化してしまいます。ネイルをする前に、爪のお手入れから始めていきましょう。

爪先のケアにおすすめなのは、ネイルオイルです。ネイルオイルには、ささくれ防止効果・二枚爪防止効果・爪強化などが期待できます。

uka「nail oil 13:00」は、ミントやレモン、パインなど爽やかな香りに、リッツァクベバとマージョラムの香りのスパイスが加わったネイルオイルです。爪の補修にはもちろん、癒されたい時にもおすすめ!

ネイルオイルの使い方

  1. 爪の生え際にオイルを適量のせます。
  2. オイルを爪に馴染ませていきましょう。
  3. 円を描くようにクルクルとマッサージします。

家事の後や、寝る前などに使用するのがおすすめです。ハンドクリームと一緒に使用すれば効果も抜群!ネイルの映える綺麗な手元になりましょう。

2022年・春おすすめネイル

2022年・春おすすめネイル
出典:byBirth

ここで、春にピッタリのおすすめネイルを紹介します。

Kure BAZAAR(キュアバザー) ネイルカラー

Kure BAZAAR(キュアバザー)のコンセプトは、「ナチュラルとファッション性の共存」。そのコンセプトの通り、90%以上が自然由来成分の爪に優しいナチュラルなネイルです。

発色・色持ち・ツヤも抜群。速乾性の良さも優れています。バンブーエキスと、ビタミンE、ヒマワリ種子油など爪を健やかに導くトリートメント成分もたっぷり。

豊富なラインナップで、春にぴったりのくすみカラーもたくさん揃っていますよ。

funme+ME(ファンミープラスミー) glass nail

funme+MEは、コスメ・美容オタク「のんさん」がディレクターを務める新コスメブランドです。

「glass nail」(グラスネイル)は、不器用な人や忙しい人でも、ササッと塗るだけで素敵な指先になるネイル。日本の四季を思わせる色合いにうっとり。透明感あふれる、透け感のあるポリッシュが指先を美しく彩ること間違いありません。

THREE ネイルポリッシュ

THREEのネイルポリッシュは、見たままの発色で鮮やかな指先に変身させてくれます。

明るすぎず暗すぎず、絶妙な色合い。手元をパッと明るくキレイに見せてくれるカラーが揃っています。ひと塗りでムラなく塗れるのも嬉しいポイントです。

まとめ

くすみカラーのネイル
出典:byBirth

いかがでしたか。どんなファッションにもマッチするくすみカラーのネイル。甘すぎず、濃すぎない絶妙な色合いは乙女心をくすぐります。

お気に入りのネイルを手に入れて、春を取り入れてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる