1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】ドレッサーのデザインでわかる「日常生活に新しくとり入れたい習慣」

【心理テスト】ドレッサーのデザインでわかる「日常生活に新しくとり入れたい習慣」

  • 2022.2.4
  • 66844 views
ドレッサーのイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「ドレッサー」です。女子力アップのためにドレッサーを買います。あなたが選ぶのは、次のうちどれ? (A シンプルなドレッサー、 B かわいらしいドレッサー、 C モダンなデザインのドレッサー)

この心理テストでわかるのは…【日常生活に新しくとり入れたい習慣】

今回の回答からわかるのは、ずばり「日常生活に新しくとり入れたい習慣」です。同じような毎日をただくり返すばかりで何だか退屈…こんなふうに感じている人は、新しい習慣をとり入れてみてはいかがでしょう? 結果にはあなたにおすすめの習慣やアドバイスが記されています。ぜひ今後の参考にしてみてください!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

ドレッサーのイラスト

【A】シンプルなドレッサー
<軽めの運動やストレッチなど>

Aを選んだあなたが日常生活に新しくとり入れたい習慣とは、軽めの運動やストレッチです。たとえば、目的地のひとつ前の駅で降りてひと駅分歩いてみたり、朝晩に散歩をしたりするのもいいでしょう。また、寝る前にストレッチをすることで、心身ともにリラックスして熟睡できることもあります。すでに運動の習慣がある人は、新しい種目をとり入れてみるのもいいかもしれません。

【B】かわいらしいドレッサー
<日記や手帳に向かう>

Bを選んだあなたが日常生活にとり入れたい習慣とは、日記をつけてみたり、手帳を持ち歩いてそこに何かを書いてみたりすることです。毎日続けることがプレッシャーになる場合もあるので、ときどき思いついたことでもいいので、自分の気持ちを整理する意味でも日記や手帳に向かってみましょう。そうすることで頭の中が整理されますし、あとから読み返すと、自分の抱えている問題点などが明確になる場合もあります。

【C】モダンなデザインのドレッサー
<芸術に触れる>

Cを選んだあなたが日常生活にとり入れたい習慣とは芸術に触れるということです。休みの日に美術館に行ってみたり、演奏会に出かけたりするのもいいかもしれません。外出する時間がないときは、家の中で音楽鑑賞や映画鑑賞というのもいいでしょう。つねに芸術に触れるように心がければ、感性が磨かれるだけでなく、心身ともにリフレッシュできるので、芸術に触れることを習慣化してみるといいでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる