1. トップ
  2. グルメ
  3. 豊富な種類にびっくり!コスパもばっちりな丼@彩IRODORI

豊富な種類にびっくり!コスパもばっちりな丼@彩IRODORI

  • 2022.2.3
  • 2606 views

こんにちは、リビングえひめWeb地域特派員の、にのです。 先日ランチを楽しんだお店の丼の種類の多さにびっくり! 今回は「彩IRODORI」さんを紹介します。

美味しそうな看板が目印

国道56号を松山市から伊予市の方面に向かいます。 伊予市立郡中小学校を過ぎ最初にある交差点、米湊交差点を右に夕やけ通りへ曲がります。 約250mほど直進すると左手にお店があります。 美味しそうな丼の看板が目印のお店。

出典:リビングえひめWeb

お店の前が駐車場になっているので車での来店も安心です。 駐車スペースはお店のブロックが置かれているので他の駐車スペースには停めないように注意してくださいね。

バリエーション愛媛No.1?な丼

「彩IRODORI」さんは丼の種類が半端ない! という情報をゲットしていたので今回は子供と一緒にお店に来店。 入店するとさっそく多彩な丼の写真がお出迎え~

出典:リビングえひめWeb

海鮮丼の定番、まぐろやサーモンを使った丼からイカやしめさばを使った珍しい丼まである豊富なラインナップ。 他にもお肉の丼やカレーもありましたよ。 しかもコスパもばっちりな丼!

出典:リビングえひめWeb

一部除いたほとんどの丼の並盛がなんと550円!! 小盛だとワンコインの500円で食べられちゃう嬉しいお店。 丼はテイクアウトも出来ますがお腹を空かせた子供たちのリクエストで今回はイートイン。

出典:リビングえひめWeb

店内はカウンターやテーブル席があり間隔が保たれゆったりと食事が楽しめるようになってます。

海鮮がたっぷりな丼

どれを食べようか子供としっかりと悩んでから注文してお会計を済ませお席へ。 出来上がると呼び出しベルが鳴りカウンターに料理を受け取りに行くセルフスタイル。

出典:リビングえひめWeb

席で待っていると美味しそうな匂いが…なんて思っていると呼び出しベルで出来上がりのお知らせが♪ 子供の注文した海鮮丼がこちら↓

出典:リビングえひめWeb

手前から時計回りに「まぐろ」「かにいくら(小盛)」「ねぎとろろ納豆」。 どれも美味しそうな具材がごはんが見えないほど敷き詰められてる♪

そして私が注文した丼がこちら↓ 「大漁丼(小盛)」(990円)

出典:リビングえひめWeb

ちなみに「大漁丼」と「彩スペシャル」は小盛、並盛注文でお味噌汁が付く嬉しいサービス。 まぐろにサーモンからウニ、いくらと贅沢な具材まで11種類の具材がのった「大漁丼」♪ どこから食べようか迷っちゃいます。 特にマグロやサーモンは一切れが大きくボリューム満点だったけど完食しちゃいました。

出典:リビングえひめWeb

幼稚園児も「まぐろ」並盛をペロリと美味しく完食!!

コスパ最強のお弁当も発見~

出典:リビングえひめWeb

「彩の唐揚げ弁当」が330円★ 500円でお釣りが170円もある安さのばっちりなお弁当。 数量限定、時間限定のお弁当ですが気になるので今度買ってみたいです♪

彩IRODORI(いろどり) 【住所】愛媛県伊予市米湊687-1 イズミビル1F 【TEL】089-995-8078 【営業時間】11:00~20:00 【定休日】第2火曜日 【Instagram】https://www.instagram.com/irodori.1116/ 【その他】駐車場有、テイクアウト有

元記事で読む
の記事をもっとみる