1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年2月4日(金)~2月10日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年2月4日(金)~2月10日(木)

  • 2022.2.3
  • 5435 views

<今週の星物語>

2月8日、情熱の火星と変革の天王星が、いい角度になるの。強い意志のもとに行動を起こせば、すばらしいパワーを発揮することができるわ。変化や変革、刷新を求めるなら、このタイミングで動き出すといいのではないかしら。また、思いがけない方法で物事がうまくいくことがありそうなの。慣れ親しんだやり方を思い切って変えてみるのもOKよ。

★おひつじ座 オズの魔法使い/正位置

尊敬できる人や導いてくれる人、心の支えになるような存在が現れるかもしれません。ちなみに、ドロシーにとっては、オズの存在がそうでしたよね。また、たとえ、そんな人が現れなかったとしても、自分の頭でよく考えれば、正しい方向に進んでいけるでしょう。相手への尊敬の念が、ほのかな恋心に変わることもありそうです。

オズからあなたへ

えへん。私はオズである。停滞や混乱が解消して、いろいろなことが動き出しそうであるぞよ。孤軍奮闘していることがあるなら、応援やサポートを受けられるであろう。苦しいときは、ためらわず、誰かの力を借りるとよいぞよ。そもそも一人で抱え込める物事の量には限界があるのである。

★おうし座 美女と野獣/逆位置

人のいい面が顔を出しそうです。みんなから好かれ、まわりに人が集まってくるので、寂しい思いをすることはないでしょう。残念なのは、近づいてくる人のすべてが善人ではないということです。妹を陥れようとしたベルの姉たちのように、親切そうに見せかけて陰で意地悪をする人がいるかもしれません。少し用心しましょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。社会に出て人とかかわることで、運の流れがよくなりますわ。おびえて自分の殻に閉じこもっていたら損をいたします。お友だちや職場のお仲間など、おおいに人と交流しましょうね。意地悪な人に出会ってしまったら、毅然とした態度で対応なさいませ。そうすれば大丈夫ですわ。

★ふたご座 青い鳥/正位置

愛を感じられるときです。あなた自身も周囲に対して愛情深く接することができ、それに伴って繁栄や成長、結実など、豊かさや喜びを味わうことになるでしょう。恋、妊娠・出産、結婚、家庭などにまつわる嬉しい知らせが舞い込むこともあるかもしれません。青い鳥が自分の家にいたように、幸せは身近なところにあるようです。

光の精からあなたへ

こんにちは。物事の流れがスムーズになり、いろいろなことが動き出すでしょう。人間関係がいいので、友人知人や仲間とのつき合いを楽しむと、開運につながりますよ。知識や技術、特技や才能を磨くのにも適したタイミングです。勉強したいことや練習したいことがあったら、早速やってみましょう。

★かに座 ドン・キホーテ/逆位置

夢や希望がどこまでも大きくなっていきそうです。悪いことではありませんが、現実に目を向ける堅実さも忘れないようにしたほうがいいかもしれませんね。ドン・キホーテは思い立ったらすぐ冒険の旅に出かけましたが、「考えるより、まず行動」はおすすめできないときです。よく考えてから行動を起こしたほうが安心でしょう。

ドン・キホーテからあなたへ

姫におかれましては本日もご機嫌うるわしく存じます。堅実に行動なさるとよろしいですぞ。実生活では現実に目を向けるようにいたしましょう。夢見る気持ちやロマンを追う気持ちはクリエイティブな仕事や趣味に向けてはいかがでしょうかな。すばらしい作品が出来上がるに違いありませんぞ。

★しし座 愛の妖精/正位置

誰かと心を通い合わせることができそうです。寛容さを発揮して相手を受け入れるように心がければ、たいていの人とうまくやっていけるでしょう。大好きな人のために変身して恋をかなえた少女ファデットのように、ときには少々自分を変えることも必要かもしれませんが……。ふたつのことを両立させるのも可能なときです。

ファデットからあなたへ

こんにちは。いいことも、そうでないことも、人間関係から生まれてきそうだね。それだけに誰と向き合うときも、丁寧な対話や対応を心がけることをおすすめしたいな。そうすれば困ったことは起こらないはずよ。むしろ、交渉や契約などの話し合いは、あなたに有利に展開していくんじゃないかしら。

★おとめ座 長靴をはいた猫/正位置

ときめきとともに新しいことが始まりそうです。あなた自身が何かを始めるのにも適したときだといえるでしょう。長靴をはいた猫のように、きちんと計画を立て、知恵と想像力を働かせて取り組めば、たいていのことはうまくいくはずです。他者とのコミュニケーション及び、行動力を大事にしましょう。ほんのりと恋が始まることもあります。

長靴をはいた猫からあなたへ

にゃあお。お元気でしたか、ご主人さま? あちこちからお呼びがかかったり、頼りにされたりして、忙しくなりそうですよ。役に立つ喜びや必要とされるうれしさを感じながら、バリバリ活躍しましょう。とはいえ、頑張りすぎには気をつけましょうね。うっかり体をこわしたりしたら、元も子もありませんからにゃ。

★てんびん座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらにその傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢をかなえることもできるかもしれませんね。恋の進展や成就も期待できます。

モモからあなたへ

あなたに会えてうれしいわ。今週は楽しいことがいっぱいありそうだね。なぜなら人間関係がよさそうなんだもの。人間関係がいいときって、ほかのこともうまくいきやすいのよ。たとえば、得意なことで活躍したり、仕事や趣味でクリエイティブな才能を発揮したりできるんじゃないかしら。

★さそり座 不思議の国のアリス/逆位置

混乱に巻き込まれるかもしれません。アリスが迷い込んだ不思議の国のような、わけのわからない無秩序な状態の中に放り込まれてしまうことも考えられます。とにかく心を平静に保つことを心がけましょう。うっかり過敏な反応を見せると混乱を助長してしまいます。あなたが落ち着いていれば、まわりもしだいに落ち着きを取り戻すはずです。

アリスからあなたへ

ご機嫌、いかが? 迷ったり、バタバタしたりしそうだね。でも、騒ぎが落ち着けば、ほどよいところに着地点が見つかるはずよ。だから、混乱の中でも投げやりにならず、精いっぱい、できることをしようね。たどりついたところの居心地がよければ、そこを新しい居場所にするのも「あり」よ。

★いて座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じることができるときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直な行動を心がけるようにしたいものですね。

チトからあなたへ

こんにちはっ。いい運気だね。早くも、あなたの笑顔が目に浮かぶようだよ。情報がたくさん入ってくるほか、やることなすこと、あなたに有利な展開になっていくんじゃないかな。もちろん人間関係も良好だよ。今週は広く浅く、多くの人と軽やかにおつき合いするといいみたい。交流を楽しんでねっ。

★やぎ座 レ・ミゼラブル/正位置

勇気と行動力がアップしそうです。どんな困難にも負けなかったジャン・バルジャンのように、不屈の精神で力強く前進し、目標の達成や勝利、成功を手にすることができるでしょう。地位の向上やリーダーシップの発揮も期待できます。地に足をつけて問題に取り組み、自力で解決していこうとする姿が、共感や愛、信頼を呼ぶことも。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? 安定した実力を発揮することができそうだ。できることを着実にやる、そんなふうに堅実に行動していれば、心配はいらないよ。冒険はおすすめできない。確実につかめるものをつかんでいこう。金運・物質運もいい。活動が実って報酬を手にすることもあるかもしれないね。

★みずがめ座 指輪物語/正位置

幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦していきましょう。ぐずぐずしていてチャンスを逃したら損ですよ。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。

フロドからあなたへ

やあ、いい風が吹いているね。いろいろなことが動き出しそうだよ。新しいことも始まるかもしれない。さあ、前を向いて歩き出そう。気持ちが上がってくると一気に前に進みたくなるだろうけど、あせらないほうがいいよ。手順を踏んで1歩ずつ進んでいくのが正解だよ。それじゃ、グッド・ラック!

★うお座 メアリー・ポピンズ/正位置

洞察力や判断力が鋭くなりそうです。隠された真実を冷静に見抜くことができるでしょう。また、それに伴って、いかなる事実と向き合うことになろうとも、メアリー・ポピンズのような聡明さを発揮して、分別のある行動がとれるはずです。「この人!」とピンと来るものを感じて、あっという間に恋に落ちる可能性もあります。

メアリーからあなたへ

ごきげんよう、お嬢さま。夢を見るのも理想を描くのも、すばらしいことでございます。ですが、夢を描くだけで終わっては、もったいないと存じます。夢や理想を叶えるために準備や勉強をなさってはいかがでしょうか。また、何をするにも体が資本。ゆっくり休むなど、英気を養うのもよろしゅうございますよ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる