1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫が平凡過ぎて…他のパパが羨ましい! 読者からは「比べてもしょうがない」と厳しい意見が

夫が平凡過ぎて…他のパパが羨ましい! 読者からは「比べてもしょうがない」と厳しい意見が

  • 2022.2.2
  • 16804 views

きっかけはふとしたママ友との会話から…
専業主婦の佳奈。
仲良くなったママ友とお茶していると、話題はそれぞれの夫のことへ…



なんでこんなに頼りないの?他人の夫と比べてしまう…
ママ友との会話をキッカケに…自身の夫の頼りなさが目につくようになる佳奈。



どうしても他のパパと夫を比べてしまう…そこで、あることを伝えてみようと動き出します。

パパ改革へ!目指せ頼りがいのある夫
ずっとこのままなのかな…と諦めかけていましたが、まずは伝えてみようと、佳奈は夫改革に乗り出します。


言ったこともできない夫に、佳奈のイライラはついに頂点へ…!

イライラMAX!言ってはいけない一言へ…
頼りなさが改善しない夫に、佳奈はついに苛立ちを隠せなくなってしまいます。



傷ついた表情の夫を見て、さすがに言い過ぎた!と思った佳奈。
しかし気持ちの切り替えが追いつかず、謝ることができません…

仲直りすることはできるのでしょうか…。

この漫画には共感だけでなく佳奈への厳しい意見も多数寄せられました。



「あなたは完璧な妻なのか?」「自分で動こうとしないのはなぜ?」厳しい意見が多数

他のパパの話を聞いて、夫の頼りなさが目につくようになってしまった佳奈。
みなさん、どう思われましたか?


お金がないなら妻も働けば良いと思う。他人にばっかり求めすぎ。

人と比べる意味が分からない。 旅行するお金が欲しいのなら、自分も働けば良い。料理は一緒に作ったら?! 無い物ねだりばかりで、自分で動こうとしないのは如何なの?!って感じかな。

確かに今回の夫は動きませんね。 でも、夫の事をポンコツといっている主人公さんも大概だと思います。 稼ぎがすくないなら、なんで自分も仕事しないの?自分が動かないと夫もかわらないと 思いますが・・ね。

他所の旦那さんと比べても仕方がない。ただ、お子様過ぎてため息が出るようならば、可能な事は少しずつ成長して欲しいものですね~w 子供が小学生になったなら妻も働いたらいいんじゃないですか? 海外旅行に毎年は無理でも小旅行の資金ぐらい貯まります。夫の給料だけで生活できるなら、妻が働いた分は貯蓄に回せて将来余裕が出ると思います。上を見れば上が下を見れば下が・・キリがないです。

おまえは素晴らしく美人で、稼いで、優しくて、家事のできる完璧な妻なのか?

夫もたしかに子どもすぎる!妻を擁護する声も

言い方は酷かったけど、旦那さん本当に子どもすぎて何もしませんよね。 優しい事だけは分かりますが、この先奥さんが病気や事故で長期入院したら子供の世話や家事はどうするのでしょうか? 短期間なら実家を頼ればいいかもしれませんが、もし奥さんがいなくなったら? 結婚はママゴトじゃないからもっとしっかりして欲しい。

旦那さんも傷付いたかもしれないけれど、奥さんの気持ちも分かります。 この旦那さんは余りにも子供っぽすぎる。 他所の旦那さんと比べる事は必要ないけど、奥さんがバタバタしているのにゴミ捨てすら協力してくれない旦那は要らない。 運動会でコケたのは仕方がないし、お弁当を作れないのも仕方がない、けど片付けをしている妻に「絆創膏貼って」とは甘えすぎ 待てないなら自分で貼るか、ラップでも巻いた方がいい

自分自身に置き換えて共感も

自分もハッとさせられました。 確かに私も友達の旦那さんの話を聞いて、「えーいいなあ」と思う時があります。でもそんな友達の家にも我が家は知らない悩みはあるんですよね。 和也の言うとおり、まずは我が家自身の幸せを見つめていこうと思いました。

他の家庭と比べるあまり、苛立ちが募り言ってはいけない一言へと発展した今回のエピソード。
みなさんはつい比べてしまうこと、ないでしょうか?

ウーマンエキサイトには、いろいろな夫婦の物語を多数掲載しています!

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる