1. トップ
  2. 恋愛
  3. じつはほかに本命が…?「浮気・不倫男性」のチェックリスト

じつはほかに本命が…?「浮気・不倫男性」のチェックリスト

  • 2022.2.2
  • 7686 views

本気で好きになった人が、じつは彼女持ちや既婚者だった……という経験をしたことはありませんか?

いつの時代でもなくならない浮気や不倫。

好きになったり付き合ったりする前に見極めたいですよね。

今回は、浮気・不倫男性のチェックリストをご紹介します。

連絡がない

一緒にいる時間は楽しく、甘いセリフやスマートな対応も完ぺき……多くの女性が惹かれることでしょう。

それなのに、会えない時間はほぼ連絡がとれず、返信が遅いタイプは怪しいかもしれません。

会っている時間ではなく、会えない時間の態度で見極めましょう。

一緒にいて楽しいのは、最低限のラインだといえます。

離れた場所で会いたがる

住んでいる場所や職場を教えてくれるものの、会うときはいつも離れた場所なら、少し疑ってみてもいいでしょう。

「今日は○○くんの家の近くにしない?」などと提案しても適当に濁すようなら、既婚者の可能性が高いです。

知り合いに見られてはまずい関係なのかもしれませんよ。

多忙すぎる

会うにも連絡するにも「忙しい」を言い訳に後回しに……なんてことはありませんか?

本当に仕事が忙しい場合もあるかもしれませんが、それが常だったり、連絡の一言もよこさない場合は浮気や不倫をする男性だと疑ってみるのもいいでしょう。

どれだけ忙しくても、本命の女性のためなら時間を作ったり、先の予定を立てたりするはず。

「忙しい」に丸め込まれないようにしましょう。

友達がいない

自分で「友達がいない」と言う男性も怪しいかもしれません。

働き盛りの独身男性が友達がいない可能性はきわめて低いでしょう。

やましい気持ちがあるからこそ、友達には会わせられないと思っているのかも。

彼の発言を鵜呑みにせず、友達がいない原因を考えてみてはいかがでしょうか。

なんでも素直に聞き入れないこと

彼を好きな気持ちが強かったり、嫌われたくないと思ったりすると彼の言うことを素直に聞き入れがちに。

しかし悪い男は、その素直な気持ちにさえ漬け込んできます。

疑問に感じることがあるときは、目をそらさずにたしかめる勇気が必要でしょう。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる