1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コレ欲しい!風を連れて歩く“ファン付きアンブレラ”が快適

コレ欲しい!風を連れて歩く“ファン付きアンブレラ”が快適

  • 2015.8.24
  • 1021 views

うだるような暑さが身にしみた今年の夏。8月も後半戦だが、この先もまだ油断はできなそうだ。

しかもこの時期は、暑さに加えて、突然の雨雲にも警戒が必要。

急に空が暗くなったと思えば、突然の大雨に降られてしまうこともある。

そんなとき、こんな機能があれば便利なのに…という理想をかたちにしてくれたかのような傘を発見!

ユニークな雑貨を販売する海外向けサイトJapan Trend Shopにて紹介されている「Rurudo Fan Shade」は、傘の内側に内蔵されたファンによって、持ち手に涼やかな風を送る日傘兼用のアンブレラ

Rurudo Fan Shade

日傘兼用のアンブレラ

晴れのときは、紫外線を99%カットする機能が活躍し、急に雨に降られても、傘の表面は撥水加工されているので安心だ。

撥水加工

付属のファンについては、傘を閉じると自動オフされる仕組みで、髪の毛や衣類の巻き込みを防ぐ“安全カバー”も付いている(電源は単3電池4個を使用)。

傘のサイズは1000×780mm(開いた状態)で、現在106ドル(日本円で約1万3000円)で販売中。

厳しい残暑を乗り切るための“お助けアイテム”として検討してみる!?

Rurudo Fan Shade Cooling fan parasol-umbrella
http://www.japantrendshop.com/rurudo-fan-shade-p-2981.html?a_aid=7aaad3d9

傘(まとめ)

の記事をもっとみる