1. トップ
  2. メイク
  3. 自然なデカ目を叶える「アイライン」の色は?黒でも白でもないベストなアイライナーの色と使い方

自然なデカ目を叶える「アイライン」の色は?黒でも白でもないベストなアイライナーの色と使い方

  • 2022.2.2
  • 2692 views

ナチュラルなデカ目メイクを叶えるために、メイクのプロがイチオシするペンシルアイライナーのカラーがあった! セレブ御用達のメイクアップアーティストたちが勧める、そのカラーと使い方をご紹介。(フロントロウ編集部)

メイクのプロが教えるナチュラルなデカ目メイクの秘訣

デカ目メイクの中でも近年とくに人気のナチュラルなデカ目メイクは、ナチュラルにこだわるあまり目が大きく見えなかったり、いつのまにか濃くなりすぎたりと難易度が高め。でもメイクのプロによると、あるカラーのペンシルアイライナーを使うだけで、誰でも簡単にナチュラルなデカ目メイクがつくれるという。

画像1: メイクのプロが教えるナチュラルなデカ目メイクの秘訣

そのカラーとはベージュ。アイライナーのカラーとしてはあまり馴染みのないベージュのペンシルアイライナーは、自然なデカ目メイクを瞬時に叶えるアイテムとしてプロからの信頼を得ていた。

気になるその使い方は、ベージュのアイラインを下まぶたの粘膜部分に引くだけでOK。シンガーのビヨンセをはじめ、多くのセレブに愛されるメイクアップアーティストのサー・ジョンは、「ベージュのペンシルアイライナーで、下の粘膜アイラインを引いてみてほしい」と米Instyleで話し、つづけてこのメイク方法を勧める理由を説明。

画像2: メイクのプロが教えるナチュラルなデカ目メイクの秘訣

サー・ジョンによると、ベージュの粘膜アイラインは白のアイライナーを同じ部分に使ったときのように、錯覚で目元の面積を大きく見せられるのだという。そしてそれだけでなく、白や黒にくらべて肌や瞳との色の差がはっきりしすぎないため、肌になじんでナチュラルに仕上がると明かした。

ほかにも多くのプロがこのテクニックを推奨していて、メイクアップアーティストのカロライナ・ダリは、「ベージュ系のアイライナーで粘膜を埋めると、自然なのに驚くほどのデカ目効果が得られると思う」と米Newbeautyで明かしている。

ピンクのアイライナーを使った方法も

ナチュラルなデカ目メイクがつくれる粘膜アイラインのカラーはほかにも。俳優のマーゴット・ロビーやモデルのロージー・ハンティントン・ホワイトリーなど、数々のセレブを手掛ける超一流メイクアップアーティストのパティ・ダブロフは、ピンクのアイライナーを使って粘膜アイラインを引くことをオススメ。

画像: ピンクのアイライナーを使った方法も

パティがピンクを勧めるのは、白より粘膜の色に近いため肌馴染みが抜群にいいから。そのため下まつげのキワにサッと引くだけで、やりすぎ感なくデカ目効果が期待できると説明した。またピンクを選ぶことで、目元にナチュラルな透明感をプラスしてくれる効果もあるそう。

メイクのプロがオススメするナチュラルなデカ目メイクを叶えるアイライナー。ちなみにペンシルアイライナーは、芯が硬すぎると粘膜を傷つけるおそれがあるので、できるだけ柔らかいものを選ぶことも大事だそう。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる