1. トップ
  2. おでかけ
  3. 広大な雪景色の中で「ととのう」体験。長野県白馬エリアにサウナ付きグランピング施設がオープン

広大な雪景色の中で「ととのう」体験。長野県白馬エリアにサウナ付きグランピング施設がオープン

  • 2022.2.2
  • 3368 views

白馬の山々が見渡せる最高のロケーション

「フロムピー」は、長野県白馬村でアットホームな宿を営む「プチホテルぴー坊」がオープンするグランピング宿泊施設です。白馬の山々を見渡せる最高のロケーションに現われた直径7mという大型のドームテント。そこにプライベートサウナ&水風呂が併設されています。

ラグジュアリーで居心地抜群!大自然の中のドームテント

敷地内に38㎡のドームテント3棟と、47㎡のツインドームテント2棟の合計5棟を配置。1棟につき2~4人が宿泊できます。

グランピングの魅力といえば、ホテル感覚でアウトドアが気軽に楽しめるところ。広々とした大型ドームテントの中には、ベッドやテーブルなどの家具が設置。Wi-Fiやアメニティなどもそろい、手ぶらで宿泊OK。北欧やフランスなどのヨーロッパ風インテリアでラグジュアリーに過ごしながら、アウトドア気分が味わえます。

家族や友人だけで楽しめる、プライベートサウナを併設

最大の特徴は、テントごとに貸し切りできるサウナ。5棟中3棟に、本場フィンランドの木材を使った樽型のバレルサウナが完備。家族や友人と好きな時間に思う存分、プライベートなサウナを楽しめます。

サウナで温まったら、パウダースノーにダイブ!

サウナでしっかり汗をかいたら、白馬村の大自然が育んだ地下水を使った水風呂へ一直線!外気浴では白馬の山々を眺めながら、最高の「ととのう」体験ができます。

「フロムピー」では、白馬のパウダースノーにダイブして体を冷やせる施設も建築予定とのこと。今後の進化にも期待が高まります。

水風呂の水質も自慢

水風呂には、白馬の雪解け水が流れ込んだ天然の地下水を活用。他地域の地下水と比べ、日本人が不足しがちなカルシウム、マグネシウムを多く含み、体への浸透性も高いとか。栄養素の面でも「ととのう」体験ができます。

たっぷりのお肉と地元野菜を盛り込んだ料理

グランピングのもうひとつの醍醐味といえば食事。「フロムピー」では、ボリューム感のあるお肉と地元産野菜をたっぷり盛り込んだディナーとモーニングが楽しめます。ここでしか味わえない特別なメニューは体を満たし、心も癒やすこと間違いなし。

ほかでは味わえない極上のアウトドア&サウナ体験を

「フロムピー」は、2022年2月上旬にプレオープン、2月下旬にグランドオープン予定です。グランピングしながら、白馬の山々で冬はスキーやスノーボード、夏はハイキングなどのアクティビティも楽しめます。豊かな大自然の中で、グランピングとアウトドアサウナの極上体験をしてみてはいかがでしょうか。


所在地:長野県北安曇郡白馬村北城3020-45


【基本情報】
施設名:From P
開業日:2022年2月下旬グランドオープン(2月上旬プレオープン)予定
所在地:長野県北安曇郡白馬村北城3020-45
電話:0261-72-3780

元記事で読む
の記事をもっとみる