1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】バターの香りの幸せに包まれて!「クロワッサン月のトリコ インターパーク店」

【宇都宮】バターの香りの幸せに包まれて!「クロワッサン月のトリコ インターパーク店」

  • 2022.2.2
  • 7360 views

こんにちは!地域特派員のしゅんチャイです。 今回はインターパークの「カトレアガーデン」内にオープンした、 「クロワッサン月のトリコ インターパーク店」に行ってきました!

出典:リビング栃木Web
熟成クロワッサンの専門店

場所はインターパークのカトレアガーデン。 純生カステラ「キミとホイップ」のお隣です。

出典:リビング栃木Web

姉妹店だそうで、「キミ」の丸と「月」の三日月が対比になっていますね!オシャレ! 入り口にオープン記念のチラシが置いてあって、 1,000円以上の購入でコーヒーが1杯無料でした。

出典:リビング栃木Web

中に入るとさっそくバターのいい香り! デュラム小麦粉を使った生地を熟成二度焼き製法で 外はサクッと、中はモチっとに仕上げているのがウリだそうです。 焼きたて、作りたてにこだわって、注文を受けてから作り始めます。

出典:リビング栃木Web
フレッシュイチゴとあんこが最高!

メニューはもちろんクロワッサン!

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

そしてクロワッサンにあんこなどを挟んだあんクロです。 プレーンのクロワッサンは259円。 ここは豪華なイチゴあんホイップクロワッサン(496円)を注文です!

出典:リビング栃木Web

フレッシュなイチゴ、ホイップ、クロワッサン・・・合わないわけがないですよね。 あんこは栃木市にある、大正14年創業の深澤製餡所が作ったあんこだそうです。 栃木のあんこを使っていると、何だか嬉しい!

出典:リビング栃木Web

3種のチョコクロワッサン(324円) 中を写真に撮り忘れる失態を犯したのですが、棒状のチョコが端から端まで入っていて さらに生地にも練りこまれているので、たっぷりチョコレートを堪能できます。

出典:リビング栃木Web

抹茶あんバタークロワッサン(410円) あんとバターの王道の組み合わせに、さらに抹茶で和の要素をプラス! バターが豪快にはみ出していて食欲をそそります。 外から見るとわかりにくいですが、切ってみると生地の抹茶の色がよくわかります。

出典:リビング栃木Web

苦さは無いものの、ふんわりと香る抹茶が存在感を出しています。

これから店舗が増えていく予感がする「月のトリコ」。 クロワッサン好きとしては大歓迎! 一度味わったら、あなたもトリコになっちゃうかも? 最後までお読みいただきありがとうございました。

【クロワッサン月のトリコ インターパーク店】 所在地/栃木県宇都宮市インターパーク4丁目1ー2カトレアガーデン内 電話番号/028-680-7556 営業時間/11:00~19:00(売り切れ次第終了) 定休日/不定休 駐車場/あり URL https://www.instagram.com/tukinotoriko_interpark/

元記事で読む
の記事をもっとみる