1. トップ
  2. グルメ
  3. 超豪華!東京湾納涼船のお酒と食事、実食レポ【今日のインサイト】

超豪華!東京湾納涼船のお酒と食事、実食レポ【今日のインサイト】

  • 2015.8.24
  • 824 views

8月24日は愛酒の日です。お酒、美味しいですよねえ。私はお酒大好きです。

夏になるとビアガーデンやら何やら、お酒にまつわるイベントごとも多く、お酒が美味しい季節なのでたまらんものです。

さて、夏になると毎年大人気の東京湾納涼船。これは愛酒派さんには本当に見逃せないものなのでじっくりご紹介したく思います!

「東京湾納涼船と言えば、浴衣を着て、飲み放題のドリンクを楽しみ、涼しい東京湾の風を感じる……」そんな東京の夏の定番イベントですが、大人ならではの楽しみ方があるのをご存じでしょうか?

それがCデッキのレストランを予約して、美味しい食事を楽しめる「レストランプラン」♪

今年のレストランセットは「島からのお惣菜、いろいろ」と称した、伊豆諸島の食材をふんだんに使ったお料理のセットなんです。

例えばこんなメニューがあります。

・海苔とシラスのコロッケ
・トマトと明日葉のカプレーゼ
・べっこう寿司
・パッションフルーツとマスカルポーネ

 

などなど、食材の入荷状況によりメニュー内容が若干変更になることはありますが、島の野菜や海鮮をふんだんに使ったメニューがたっくさん♪

そんな「島からのお惣菜、いろいろ」セット、実際にいただいてみました。

こんな感じです。じゃーん。(かたわらにビールがあってすみません、なんせビールが合うもんで)

あけていくとメニュー表があります。

この日は「海老のアーモンド揚げ 小笠原パッションフルーツチリソース」「海老柚子大根巻きと明日葉の寿司」「イチジクとマンゴーのゼリー」など、サイトに紹介されているものとは違うメニューがたっくさん♪ メニュー表を見ているだけでも美味しそうなので、開ける前から期待が高まります。

さあ、いざ、オープン!

1段め……。

2段め……。

3段め……。

 

じゃん!

輝いています!

う、うまそう……!!!!

早く食べたいですもう食べていいですか(獲物を狙う目)。というわけで、いただきます。

 

さっそくいただいてみると、どれもこれもビールに合うんですよこれが。しかも運よく背後にビールサーバーがある席だったので、もういくらでもビールおかわりできちゃいます。幸せしかありません。

マリネ、カプレーゼといったあっさりおつまみから、揚げ物やシーフード貝殻蒸しなどしっかり食べられるもの、べっこう寿司や抹茶いなり寿司などの主食まで一式そろっていて、しかもどれも美味しい……! まさに「島のフルコース♪」といったお弁当セットです。

ビール片手に楽しむ東京の夜景も、もちろんオツなものです。

例えば、日が暮れる間際の東京のビル群。

そして定番、レインボーブリッジがある夜景。

お食事とお酒をいただきながら美しい東京を改めて実感することができます。

そしてさらに「大人のためのデザート」も用意されておりまして……。

それは、「焼酎アイス」! もうですね、これはお酒が好きな方には本当に絶対に味わってほしいアイスです。

麦焼酎と芋焼酎の2種類があり、どれもしっかりとお酒が効いているけれどしっかりアイスの風味でたまりません! アイスなのに酔っぱらえるので、お酒にあまり強くない方は友達や恋人などとシェアして食べるのをおすすめ。もちろん愛酒派の皆様はひとりひとつ、いやひとつと言わず2種類ともガッチリ味わっちゃいましょう♪

東京湾納涼船は9月30日までの開催なので、あと1か月ほど。

夏の終わりの思い出づくりにしっぽりと、ぜひ東京湾納涼船を楽しんでみてくださいね♪(後藤香織)

★女子が「お酒飲みたーい!」と思う理由、1位は「○○したいから」

◆さらに詳しくはコチラから♪ 東京湾納涼船 公式サイト http://www.nouryousen.jp/

 

元記事を読む