1. トップ
  2. ファッション
  3. ネイルも秋支度はじめましょ♪ 落ち着きのあるクールでキュートな秋ネイル9選

ネイルも秋支度はじめましょ♪ 落ち着きのあるクールでキュートな秋ネイル9選

  • 2015.8.24
  • 11112 views

夏も終盤、これから秋に向けて衣替えのタイミング。ネイルも夏のPOPなものから、落ち着きのあるクールでキュートな秋ネイルへ衣替えしたいものですよね?! そんな気分にピッタリな9つのネイルデザインを、人気ファッション誌『FUDGE』がプロデュースする「amalo」のネイリスト・小野千花子さんが紹介してくれました!

ぜひ秋ネイルの参考にしてみてくださいね♡

|LINE Art(ラインアート)

■STRIPE(ストライプ)

濃いめのブルーとオフホワイトベースのストライプの組合せで大人な夏を演出。落ち着いたイメージで気分を変えたい時に活躍するデザイン。

■BORDER(ボーダー)

グレージュとホワイトのベーシックな組合せの中に、オレンジのワンポイント効かせたカラーコーディネート。シンプルだけど、ゆるくハズしたいスタイリングに合わせやすいデザイン。

■LINE & DOT(ライン&ドット)

ホワイトとエメラルドグリーンをベースに「線と点」を組み合わせたトレンドを意識したデザイン。落ち着いたベースカラーにすることで、大人っぽい秋の印象に!

|Matte color(マットカラー)

■One Point(ワンポイント)

マットは全体に重く見えがちですが、ラメの入った明るい色味とシンプルなワンポイントデザインで、大人な女性を演出してくれます。

■Multi Pattern(マルチパターン)

マットな質感と柔らかい色の組み合わせで、色をたくさん使っても落ち着いた雰囲気を演出。白シャツ、デニム、革靴のベーシックなスタイルとも相性抜群!ベーシックなコーデのアクセントに♪

■Stained glass(ステンドグラス)

ステンドグラスをイメージした配色とパステルのコンビネーションが爽やかなネイル。ワンピースやデニムスタイルなど、幅広スタイリングと相性抜群!

|Motif(モチーフ)

■Pattern(パターン)

落ち着いた単色と柔らかい印象の柄を組み合わせて、カジュアルだけど、大人っぽいイメージ。カジュアルなコーデの中に、パールや革靴を取り入れて大人なカジュアルを演出。

■Geometric(ジオメトリック)

幾何学模様をカラフルな配色で親指と薬指に、落ち着いたグリーンをその他の指に組み合わせることで、強くなりすぎないのがポイント! 少し、スパイスが必要なときにためしてみて♪

■Denim(デニム)

デニムをモチーフにしたデザイン、ステッチまで細かく作り込んでいます!白いシャツとデニムのコーデなどのシンプルなコーデのワンアクセントに。

今回ご紹介したデザイン以外にも「amalo」ではさまざまなデザインを要望に応じて提案してくれるそう(ジェルネイルも対応可)なので、ぜひサロンで秋ネイルの相談をしてみてはいかがでしょう?

さらに「amalo」では2015年8月28日(土)より9月6日(日)までの期間限定で、手描きの線とCGによるデザインとがほどよくミックスされ、スタイリッシュな中にも人懐っこさを感じさせる世界観を表現するmotograph・森俊博によるインスタレーション「繊細でアナログな”線”の魅力」を開催。

期間中の8月30日(日)、9月2日(水)、9月6日(日)<各12時〜19時>には、先着20名限定で森俊博直筆のジェルネイルアートを“指1本分”無料でサービスしてくれます(事前予約可能)。

なお、別途料金で森俊博監修のネイルアート(下写真)を「amalo」のネイリストがすべての指に施術することも可能とのことですので、詳細はコチラからチェックしてくださいね♪

cooperation:amalo produced by FUDGE

元記事を読む