1. トップ
  2. ダイエット
  3. 人懐こすぎて反則!かわいすぎる野生のミーアキャットたち

人懐こすぎて反則!かわいすぎる野生のミーアキャットたち

  • 2014.8.18
  • 1157 views

背筋をいっぱいに伸ばしてキョロキョロとあたりを見回す仕草がよく知られる、アフリカの人気野生動物、ミーアキャット。 あまり姿を現さないヒョウなどと比べると、ミーアキャットの写真を撮影するのは難しくなさそうだが、そう単純な話でもないようだ。

イギリス出身の野生動物のフォトグラファー、Will Burrard-Lucasさんは、今年のはじめ、ボツワナにミーアキャットを撮影しに行ったという。

大きなグループで生活する彼らは、とても社交的な性格。野生で暮らす動物ながら、成長とともに人間にも慣れ、もはや人間を脅威とは感じていないそう。 また、彼らは周りの環境を見渡すために近くにあるものを利用するほどに賢く、しばしば近くの人間も見張り台にしようと飛び乗ってきてしまうようだ。

彼も「近くまで行くと飛び乗ってくる、この動物たちを撮影するのは、これまでに直面したことがないチャレンジだった」と、無邪気な被写体に手を焼きながらどこか楽しそう。

Will Burrard-Lucasさんのホームページでは、さらに多くのミーアキャットたちの写真が公開されているので興味のある方はぜひ。 人懐こい彼らを、見ているだけで癒されてしまいそう。

Photographing Meerkats http://blog.burrard-lucas.com/2014/04/photographing-meerkats/

写真(まとめ)

の記事をもっとみる