1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【異常】「誰と?どこで?何時?」外出には束縛夫の許可が必要…【実録!モラハラ夫SP】

【異常】「誰と?どこで?何時?」外出には束縛夫の許可が必要…【実録!モラハラ夫SP】

  • 2022.2.2
  • 3373 views

皆さんは旦那さんからモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? 間接的なものから直接的なものまで…そう珍しくはない話のようです…。 今回はそんな「外出には束縛夫の許可が必要…実録!モラハラ夫SP」をご紹介します。

やりたい放題な夫…。

夫は結婚以来、私の貯蓄と生活力に依存して暮らしてきました。 仕事はしていますが給料は少ないです。子どもの教育費も私が支払ってきました。 そのくせ、子育てもろくに手伝わず、自分の趣味や買い物に明け暮れて、酒を好み、車も好き放題に乗り換えました。 退職後、アルバイト生活をしていますが生活費はいっさい入れず、すべて自分の小遣いです。 好きな街で別居まで始めました…そのくせ平気で「明日はそっちで飯食う!」「そっちで寝るわ!」などと言います。 私は夫のボランティア家政婦じゃない! (50代/主婦)

外出は許可制!?

夫は束縛タイプのモラハラ夫です。 私が友達とご飯行ってくる!と行ったら「誰と?」「どこで?」「何時から何時まで?」と逐一伝えないと納得がいかず、自分がいいと思った相手や、条件でなければ出かけさせてもくれません。 これが毎度のことになると私もストレスが溜まるので、もう内緒で行くか、嘘ついて行くか…そんなふうに日々過ごしていますが、携帯での連絡は必ずしないといけないのでどうしたものかと頭を悩ませています…。 (29歳/主婦)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる