1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人可愛い「長め×ショート」ヘアカタログ。次に挑戦するならこのスタイルで決まり◎

大人可愛い「長め×ショート」ヘアカタログ。次に挑戦するならこのスタイルで決まり◎

  • 2022.2.2
  • 42123 views

大人可愛い長めショートのヘアカタログ

ショートにする時に短すぎるのが不安という人は、長めのショートから挑戦してみるのがおすすめです。

襟足や顔まわりのサイドなど部分的に少し長めにすると、幼くなりすぎず大人っぽい印象にもできますよ。

長めのショートなら頭の形に自信がなくても、丸みを出すなどでカバーしやすいのも◎。そこで今回は、大人可愛い長めショートのヘアスタイルをご紹介します。

大人可愛い長めショート:パーマ

ニュアンスパーマの長めショート
ニュアンスパーマの長めショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ニュアンスパーマの長めショート

アンニュイな雰囲気でおしゃれなニュアンスパーマの長めショート。

長めショートにニュアンスパーマを施せば、軽やかさが出てグッとモード感がアップします。

前髪が長めなのもアンニュイな雰囲気が作れるポイント。暗髪でも髪に動きがあるヘアスタイルなので、少し重めでも野暮ったくならないですよ。

ニュアンスパーマは伸ばしかけショートにもおすすめです。

センターパートの大人長めショート

センターパートの大人な長めショート。センターパートの程よい動きがおしゃれな長めショートは、大人っぽく落ち着いた雰囲気があります。

顔まわりの髪の毛が長いので、しっかり小顔に見せてくれるのも◎。

センターパートのショートは、パーマやスタイリングで髪に動きをつけると柔らかい印象になりますよ。大人っぽくクールなスタイルが好きな人におすすめ。

伸ばしかけにぴったりの長めショート

ふんわりパーマが大人可愛い長めショート。ショートでそのまま伸ばすと野暮ったい印象になりがちなので、パーマを施して馴染ませるのがおすすめですよ。

パーマで馴染ませると伸ばしかけの長めショートでもグッと垢抜けたヘアスタイルに。

前髪も伸ばしかけならパーマで動きをつけて、センターパートなどにしても大人のこなれ感が出ておしゃれになります。

くるくるカールの長めショート
くるくるカールの長めショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)くるくるカールの長めショート

強めにパーマをかけたくるくるカールの長めショート。前髪なしのくるくるカールのヘアスタイルは、他と違った個性的なおしゃれを楽しみたい人にぴったりです。

暗髪でも強いパーマで動きがあるので、重くなく軽やかに仕上がっていますね。柔らかい質感のパーマを施すのがおしゃれになるポイント。

自分の髪質と合うかしっかり相談しながら挑戦してみてください。

軽やかレイヤーの長めショート
軽やかレイヤーの長めショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)軽やかレイヤーの長めショート

今っぽい軽やかなレイヤーが大人可愛い長めショート。長めショートでも、レイヤーを入れるとかなり女性らしく柔らかい雰囲気になります。

ゆるふわなパーマを施せばスタイリングも簡単なのでおすすめですよ。ヘアカラーは少し明るめにするとさらに垢抜けた印象になります。

顔の形が綺麗に見えるくびれヘアスタイルなので、小顔効果もあるのが嬉しいポイント。

大人可愛い長めショート:ストレート

ひし形シルエットの長めショート
ひし形シルエットの長めショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ひし形シルエットの長めショート

顔まわりのサイドが長めのひし形シルエットショート。ひし形シルエットは顔が綺麗に見えるヘアスタイルで、ショートにもおすすめです。

顔まわりのサイドに長く髪を残しているので、小顔効果がありますよ。

ストレートでも前髪を流す感じにスタイリングすると、軽さが出て大人っぽく女性らしい印象になります。

トップをふんわりスタイリングするとさらにおしゃれに。

さりげない動きの長めショート

さりげない動きがおしゃれな長めショート。

人気のハンサムショートは、ストレートでも少し動きをつけるようにアレンジすると、大人のこなれ感が出てさらにおしゃれになりますよ。

ハンサムショートで襟足が短い場合は、前髪やサイド髪の毛を長めにすると誰でも似合いやすくなります。

あえて綺麗にセットしすぎず、ラフで無造作な感じを出すのがポイント。

顔まわりシャギーの長めショート

顔まわりのシャギーでバランスよく仕上げたストレートの長めショート。

丸みのあるストレートの長めショートは、顔まわりにシャギーを施すと丸顔カバーにもなっておすすめです。

顔まわりにシャギーを入れたヘアスタイルは、個性的でおしゃれな印象になりますよ。

前髪をシースルーバングにすれば、さらにトレンド感がアップ。暗髪でも大人っぽく可愛く仕上がります。

ラフなのに上品な長めショート

ラフな感じなのに大人っぽく上品な長めショート。襟足が長めのショートは、長い前髪を後ろにざっくり流すとラフな印象になります。

長い前髪をセンターで分けているのが、大人っぽく上品になるポイント。かっこよくクールな印象で、スタイリッシュな雰囲気に仕上がりますよ。

大人っぽくモード感たっぷりで、一気におしゃれ度がアップするヘアスタイルです。

今どきウルフの長めショート
今どきウルフの長めショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)今どきウルフの長めショート

今っぽいウルフの長めショート。個性的すぎないナチュラルなウルフで、大人っぽいシルエットなのがおしゃれです。

前髪をセンターパートにして後ろに流すと、男性的になりやすいウルフでも大人っぽく女性らしい雰囲気がアップ。

ヘアカラーを明るめにすると、華やかさが出てよりおしゃれな印象になりますよ。派手すぎないウルフで誰でも似合いやすいヘアスタイルです。

大人可愛い長めショート:黒髪

マッシュラインの長めショート
マッシュラインの長めショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)マッシュラインの長めショート

丸みが可愛いマッシュラインの長めショート。マッシュショートも長めにすれば、誰でも似合いやすいヘアスタイルになりますよ。

前髪は薄く長めに仕上げるのが、抜け感が出ておしゃれになるポイントです。黒髪でも抜け感を作ればマッシュショートでも重くなるのを防げますよ。

面長さんでも、長めの前髪と丸みのある髪型で顔の形がカバーできるのでおすすめです。

ふんわり感が可愛い長めショート
ふんわり感が可愛い長めショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ふんわり感が可愛い長めショート

ふんわり感が可愛い長めショート。コンパクトな印象のヘアスタイルで、襟足が少し長めのショートなので首の部分をすっきりと見せてくれます。

トップのあたりをふんわりとスタイリングして仕上げると、大人っぽいこなれ感が出てグッとおしゃれに。

前髪は少し薄めにすると今っぽさがアップします。黒髪ですが重くなく、コンパクトで柔らかい印象のショートですね。

クールでかっこいい襟足長めショート
クールでかっこいい襟足長めショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)クールでかっこいい襟足長めショート

クールでかっこいい襟足長めのショート。ハンサムショートは襟足を長めにすると、ボーイッシュになりすぎず大人っぽく仕上がりますよ。

黒髪なので、よりスタイリッシュで大人可愛いヘアスタイルになっています。

きっちりしすぎずにふんわり感が出るようにセットするとこなれ感がアップ。前髪とサイドの髪が同じくらいの長さなので、小顔効果もあります。

清楚な顔まわり長めショート
清楚な顔まわり長めショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)清楚な顔まわり長めショート

清楚な印象の顔まわり長めのショート。顔まわり長めのショートは、小顔効果もあって誰でも似合いやすいヘアスタイルです。

黒髪なので清楚な印象があり、落ち着いた雰囲気を演出できますよ。前髪ありでもシースルーバングにすると、黒髪でもすっきりと軽やかさが出せます。

長めの前髪を斜めにセットしているのも、大人っぽくおしゃれに垢抜けるポイント。

シンプルで大人な長めショート
シンプルで大人な長めショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)シンプルで大人な長めショート

シンプルで大人っぽい長めショート。ボブに近い髪型で黒髪ですが、前髪なしにするとすっきり仕上がり重くなるのを防げます。

定番のヘアスタイルですが、いきなりショートにするのは不安という人におすすめ。

大人っぽく落ち着いた印象のショートなので、オフィスにもぴったりです。片側を耳掛けすると、さらに大人のこなれ感がアップしますよ。

大人可愛い長めショート:まとめ

大人可愛い長めショートのヘアスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?短すぎるのが不安な人や、初めて挑戦する人にもぴったりの髪型がたくさんありましたよね。

顔型をカバーできたり、ボーイッシュになるのを防げたりするのが長めショートの魅力で嬉しいポイント。

ぜひこちらの記事を参考に、大人可愛いおしゃれな長めショートに挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる