1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近、かわったね! “褒められる女”になるための「TO DO リスト」

最近、かわったね! “褒められる女”になるための「TO DO リスト」

  • 2015.8.23
  • 18205 views

単調な毎日のなかで、「きづけばここ数年、なんの成長もない!」なんて不安になった人もいるはず。しかしその反面、まわりに「最近、かわった?」と思わずにいられない魅力度アップの女性たちも存在します。

今回はそんな“褒められ女”になるための「秘密のTO DOリスト」についてご紹介したいと思います。

1. オープンな心と笑顔で人と付き合う

男女の関係にこだわらず、価値観のあう仲間を探すというオープンマインドな気持ちで出会いをうけとめるようにしましょう。またムスッとしていたら、せっかくのチャンスも台無しです。口角をあげて、話しやすい雰囲気を!

2. 末端がキレイな女になる

ついつい見えやすいメイクやファッション、ヘアスタイルばかりに時間をかけがちですが、いい女は末端まで気をぬかないもの! はげたネイルや、痛んだ毛先、ボロボロのヒールのかかとはあなたをだらしない女にみせてしまいます。

3. 自分に似合うオンリーワンカラーをみつけてみる

自分に似合うオンリーワンカラーをみつけて、メイクの雰囲気を少しかえてみるのはどうでしょうか。雑誌のメイクレッスンをただ実践するのではなく、自分らしさがでるようなメイクテクをみにつけるのも魅力度アップのヒントになるはず!

4. 質感のいい女になる

ここでいう質感とは、まさに肌のことです。いくらメイクで隠したとしても、肌のもつ質感はなかなかごまかすことはできません。顔はもちろん思わずのぞかせる胸元や背中など、日頃からケアを怠らないことで、無理に飾りたてなくても、その肌自体が武器となり、アクセサリーかわりとなります。5. いつものファッションをアップデートしてみる

ファッションとは、ついつい自分になじみのいいものばかりを手にとってしまい、いつの間にか冒険ができなくなるもの。しかし、そんないつものファッションをアップデートさせて、雰囲気の違うものに挑戦してみるのもいいかもしれません。いつもフェミニンな甘めファッションをしてしまいがちなら、ちょっぴりクールな辛口アイテムを加えてみることで、普段とは違った魅力をひきだすことになるでしょう。

6. 自分の体とむきあう

女性独特のマイナートラブルを抱える女性もおおくいると思いますが、ただその場しのぎに薬などで解決するだけでなく、自分の体のことをよくしり、根本から体の改善をはかることがとても重要です。ヨガは自分の心と体にむきあえるとともに、しなやかな体を作ることもできますので、かなりおすすめです。また口にするものにも少し注意をむけるようにして、甘いチョコレートで糖分をとるかわりにドライフルーツにかえてみるなど、ちょっとした心がけが結果的に大きな違いをもたらします。

オリジナルサイトで読む