1. トップ
  2. スキンケア
  3. 奇跡のリンゴ「ウトビラースパトラウバー」とは? リンゴ幹細胞エキス配合の『agea Lotion ヘアミスト』でヘア&スキンケア

奇跡のリンゴ「ウトビラースパトラウバー」とは? リンゴ幹細胞エキス配合の『agea Lotion ヘアミスト』でヘア&スキンケア

  • 2022.2.1
  • 1212 views

『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』は、奇跡のリンゴと呼ばれる「ウトビラー・スパトラウバー」のリンゴ幹細胞エキスを配合したヘア&スキンケアミスト。脂質でリポソームされたリンゴ幹細胞エキスが髪の奥深くに届くことで、ハリのあるツヤ髪を目指せるのが特長だ。また肌に使えば、肌の基底層まで届いてターンオーバーをケア。基本的なエイジングケア(※1)ができるという。今回はそんな「ウトビラー・スパトラウバー」の秘密に迫りながら、その使用感を実際にためしてみた!

(※1)年齢に応じたお手入れのこと

4か月放置しても腐らないリンゴ!? 「ウトビラースパトラウバー」のリンゴ幹細胞培養液を使用した『agea Lotion ヘアミスト』

MADENA(大阪府)は、理化学に基づいたヘアケア・スキンケア製品作りを行う会社。サロン向けの髪質改善処理剤シリーズ「Chemia」や、幹細胞コスメシリーズ「agea」といったブランドを展開している。

そんなMADENAの『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』(250mL・希望小売価格 税込6,600円・発売中)は、リンゴ幹細胞エキス配合のヘア&スキンケアミスト。ノンシリコンなので、髪だけでなく肌にも安心して使用できるのがポイントだ。

使用されているリンゴ幹細胞エキスは、4か月放置しても腐らない奇跡のリンゴと呼ばれる、「ウトビラースパトラウバー」のリンゴ幹細胞培養液から抽出されたものだというからスゴイ。

そのリンゴ幹細胞を最新の医療にも使われるトランスポーター技術「リポソーム」によって脂質で包みこんでいるため、髪の奥深くに浸透。脂質がなくなってダメージを受け、細くなった髪に厚みとツヤを与えてくれるのが特長だ。さらにリポソームされたリンゴ幹細胞は頭皮や肌のターンオーバーを正常化させてくれるため、基本的なエイジングケア(※1)も可能となっている。

また成分を毛髪内部に浸透促進させるビタミントリオである「ビタミンA・C・E」を配合しているほか、細胞に届く水「アクアポリン水」を使用するなど、配合成分にもこだわって作られているのが『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』だ。

(※1)年齢に応じたお手入れのこと

ベタつきがなくみずみずしい質感のローションが髪・肌にスーッとなじんでしっとり! スプレータイプで使いやすさも◎

さっそく『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』をおためししてみよう!

容量は250mLでたっぷり入っているため、髪にも肌にも惜しみなく使えるのが嬉しい。ボトルもサロンに置いてあるようなシンプルでおしゃれなデザインなのが高ポイント!

スプレーしてみると、勢いよくミスト状のローションが噴射された。一度に広範囲にスプレーできるのは使いやすい。

手の甲にシュッとスプレーしてみると、サラッとしたみずみずしいテクスチャーだ。無香料だが、ほんのりと原料由来の爽やかでみずみずしい香りを感じる。

今回はまず、パサつきや乾燥が気になる髪に使用してみる。お風呂上りの濡れた髪にまんべんなくスプレー。噴射力があるため、広範囲にしっかりスプレーできるのが嬉しい。

髪全体にスプレーしたら5分待ち、しっかり髪を乾かす。髪の奥深くまでリンゴ幹細胞エキスが浸透したおかげか、手触りがなめらかに!

髪を乾かすと、シリコンのコーティングがないのに、髪の毛1本1本にしっかりとしたハリ・コシを感じられるようになった。しかもサロン仕上げのような自然なツヤもプラスされており、サラサラの髪に。パサつきや乾燥も気にならず、指通りなめらかだ。毎日使うことで髪に脂質を補給でき、ハリのあるツヤ髪をキープできるというから、ぜひとも続けたい。ヘアオイルと違ってベタつきがなく、サラッと軽いつけ心地なのも快適。これなら夜寝る前にも気兼ねなく使える。

続いて顔に使用してみる。朝と夜の洗顔後、顔から20cmほど離してたっぷりスプレー。みずみずしいテクスチャーが肌のすみずみに届いて気持ちいい!

スプレー後は手のひらで軽くなじませる。おもしろいほど肌なじみがよく、角質層までスーッと浸透していく。肌がゴクゴクと水分を補給しているような感じだ。

ローションをなじませると、たっぷり配合された保湿成分で肌が角質層からしっかりうるおい、肌表面はサラッとした仕上がりに。ベタつきは一切なく、さっぱりした使用感が心地いい。すべすべでキメの整ったなめらかな肌に仕上がった。

リンゴ幹細胞ミストで栄養補給し健やかな髪&肌に!

『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』は、髪のダメージが気になる方、細くなった髪にハリ・コシ・ツヤを与えたい方、ヘアケアと同時にスキンケアまで叶えたい方、リンゴ幹細胞エキスで髪にも肌にもたっぷり栄養補給したい方におすすめ。

商品はagea公式オンラインショップから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる