1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【姑問題】うちの子の誕生日は忘れるくせに…姑は長男の子どもだけ贅沢させる最低家族<実録!姑エピソード>

【姑問題】うちの子の誕生日は忘れるくせに…姑は長男の子どもだけ贅沢させる最低家族<実録!姑エピソード>

  • 2022.2.1
  • 16354 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「うちの子の誕生日は忘れるくせに…姑は長男の子どもだけ贅沢させる最低家族…。実録!姑エピソード」をご紹介します。

手土産を…

姑に会う時は、必ず手土産を持参しています。 「毎回、手ぶらで良いのに」と何度も言われたので、本当に何も持って行かなくても良いのかなと悩んでいたら、義妹の夫が手ぶらだった時に、物凄い剣幕で非難していました。 言っていることとやっていることが違うので、恐ろしいです…手ぶらでは行けません。 (39歳/会社員)

運転中は人が変わったように…。

姑の運転する車に乗ることがあるのですが、運転中の態度が悪すぎてビックリします。 「行くなら行けー!」など、暴言がすごくて、あまり乗りたくありません。 子どもの前でも気にせずに暴言を吐くので、やめて欲しいです。 (39歳/会社員)

ウチの子だけ…。

姑は見え見えに長男の家族を大事にします。 私は次男の嫁ですが、うちの家族にはあまり親身になって接しません。 長男の家族がお正月に里帰りして来ると、ごちそうを用意します。 ふぐを買ったり、有名な牧場まで行って肉を調達して、お鍋やすき焼きを作ってもてなしますが、私達はといえば翌日、食べ残しのすき焼きに残った白菜を入れて食べようといいます。 また長男の孫は、その友達までホテルや温泉に連れて行って接待しますが、うちの孫は誕生日さえも忘れています…むかつきます。 (50代/主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる