1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前の料理のせいで太った」自分の肥満を妻のせいにするモラハラ夫にもうウンザリ…【実録!モラハラ夫SP】

「お前の料理のせいで太った」自分の肥満を妻のせいにするモラハラ夫にもうウンザリ…【実録!モラハラ夫SP】

  • 2022.2.1
  • 5243 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回は「『お前の料理のせいで太った』自分の肥満を妻のせいにするモラハラ夫にもうウンザリ…実録!モラハラ夫SP」をご紹介します。

夫の口癖は…

夫はよく「誰のおかげで〇〇できると思ってるんだ」という言葉を口にします。 誰のおかげでこの家に住める、飯が食える、洋服が買える、など…年齢としては一般的な稼ぎより少ないですし、賃貸の狭い家に住んでいますし、わたしも正社員として働いて家計を支えていますが、どうしてそんなことが言えるの?という気持ちで一杯です…。 反発してもヒートアップするだけなので、おとなしく謝ることしかできません。 (匿名)

不倫の濡れ衣を…。

実の父と19時から1時間毎日公園でウォーキングをしていたのですが、夫婦で喧嘩になった時に「不倫をしている証拠があります」と言われました。 結局濡れ衣で、証拠もはったりでした。 家事育児も仕事も両立していましたが、「妻としてクビ」とも言われ、離婚を決意したきっかけになりました。 今は子どもたちと楽しく生活しています。 (39歳)

好きな物ばっかり食べていた夫は…。

夫は結婚して12キロ太りました。 独身の頃はコンビニ弁当ばかりだったようで、普通の手料理は美味いなぁと初めは野菜や魚も食べてたのですが、献立にたいして文句も増え、自分が好きな物ばかり作れ!と言ってくるので、揚げ物ばかり作って出していたら案の定太りました。 それなのに、お前の料理のせいで太ったと人のせいにしてきます…ふざけるな! (38歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる