1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた!「かわいくない」と思う女性のわがままは?

男性に聞いた!「かわいくない」と思う女性のわがままは?

  • 2022.1.31
  • 5106 views

男性は、女性のわがままにキュンとすることがあるようです。

しかしあまりにも自己中心的なことだと、一気に嫌われる可能性も……。

今回は、男性に「かわいくないと思う女性のわがまま」をについて聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

おごってもらって当たり前

「飲み会の席で、おごってもらうのが当たり前なテンションの女性がいて。彼氏でもなんでもないのに、男性陣に飲み代を払わせるって神経が考えられないです。さすがにない」(23歳男性/メーカー)

男性にごちそうしてもらえるとうれしく思ったり、自信を持ったりする女性もいるはず。

しかしそれは決して当たり前のことではありません。

すべての男性がすべての女性をごちそうするわけではないので、低姿勢でいることを忘れずにいましょう。

酔った勢いで甘える

「飲み会の席で『壁ドンして~』や『頭なでて♡』とか言われると酔いもさめますね。好きな女性ならうれしいけど、そうじゃないなら普通に不快……。

触ってほしいとかなんか飢えてる感がしてちょっと怖いです」(31歳男性/カーディーラー)

たとえ飲みの場でも、下手に甘えられるとうんざりするという男性も。

お酒が回っていると、自分でも無意識にやっている可能性もあります。

酔いすぎないことと酔った勢いで甘えないことを意識しましょう。

連絡の催促

「『今なにしてるの?』とか『返事まだ?どうしたの?』とか……付き合ってもいないのに連絡がくると辛いですね。別に付き合ってもいないし、彼女っぽいこと言ってくるのはただただ迷惑でしかないです」(26歳男性/アパレル)

好きな男性のことは、なんでも知りたいと思う女性もいるのではないでしょうか。

連絡先を交換したら、用もなく連絡を取りたいと思うこともあるかもしれません。

しかし付き合ってもいない段階でむやみに連絡するのは控えたほうがよさそうです。

徐々に距離を縮めてからにしましょう。

独りよがりになるのは危険!

悪気はないことでも、受け取り手によってはうんざりするわがままだと思われることも。

好きな人には甘えたりわがままを言ったりしたくなるかもしれませんが、焦らず冷静になりましょう。

相手の負担にならないことを第一に考えると、迷惑がられることは救くなるはずですよ。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる