1. トップ
  2. ダイエット
  3. 断トツ楽!「キャンドゥ足指リング」はズボラもダイエットを継続できる名品だった♡

断トツ楽!「キャンドゥ足指リング」はズボラもダイエットを継続できる名品だった♡

  • 2022.5.10
  • 21946 views

ダイエットの難関のひとつといえば、下半身ですよね。体重はスルスル落ちるのに、下半身だけがなかなか痩せない…と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、キャンドゥで発見した「足指リング」を紹介します♪足の指にはめるだけで、簡単に下半身の筋肉が鍛えられる神グッズです!

下半身痩せに興味がある人や、エクササイズなどの運動が苦手な人はぜひチェックしてくださいね◎

キャンドゥ シリコン足指リング

シリコン足指リングは、シリコンゴムでできた足指用のリングです。大きさの違う2つのリングがくっついた状態になっており、両足分付属しています。

このリングを両足の親指と人差し指にはめて歩くだけで、内側加重を意識しやすくなるのだとか。はめて歩くだけなら、運動が苦手な人やズボラさんでも無理なく続けられそうですよね!

「キャンドゥ シリコン足指リング」を使ってみた!

キャンドゥ シリコン足指リングは、リングの凸部分が内側にあることを確認してから装着します。凸部分が指の裏側に当たるようにして、親指と人差し指にはめましょう。

シリコン足指リングの効果は?

シリコン足指リングをはめてみましたが、確かに内側に重心がかかるような気がします!ただ、パッケージには「凸部分が心地良い」と書かれていましたが、凸部分による刺激はさほど感じませんでした。

内側に力が入ると、太ももの内側がキュッと引き締まります♪これなら確かに、継続することで下半身の筋肉が鍛えられそうです◎ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。

キャンドゥの「足裏コロコロ」もおすすめ◎

シリコン足指リングを使って内側加重を意識した日は、きっと脚がいつも以上に疲れているはず。そんな日には、キャンドゥの足裏コロコロを使って足裏のマッサージを行いましょう◎

足裏コロコロは、全面に突起がびっしり…。思わず尻込みしそうになりますが、これを足で踏んでからコロコロと動かすだけで、足裏全面が刺激されてめちゃくちゃ気持ちいいんです!

足裏マッサージが苦手な人でも、足裏コロコロなら自分自身で力加減の調節ができるため、安心して使えますよ。また、「ながら作業」ができることも嬉しいポイント◎座ったままでも使えるので、デスクワーク中のリフレッシュにもおすすめです。

ぜひ、シリコン足指リングと併せてチェックしてくださいね♪

キャンドゥのシリコン足指リングは、指にはめるだけで内側加重を意識できる優れものです!内側加重を意識することで、普段は使わない内側の筋肉を鍛える効果や、下半身痩せに期待できますよ。

特別な動作は必要なく、ただ「リングを指にはめるだけでOK」と気軽に始められるのが嬉しいですよね。ぜひ、普段の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか♪

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる