1. トップ
  2. メイク
  3. 美しすぎる!旅心をくすぐるハンドメイドの地球儀

美しすぎる!旅心をくすぐるハンドメイドの地球儀

  • 2015.8.23
  • 1174 views

特に必要ではないけれど、部屋にあるとうれしいのが地球儀

どこかに行きたいと考えながら、くるくる回していると旅心が湧いてくる。

ひとつ欲しい…、そう思った人におすすめしたいのが、ロンドンのスタジオ、Bellerby & Co. Globemakersが制作する地球儀。

特徴はなんと言っても部品のひとつひとつを手作りする完全ハンドメイド!

ベースとなる球体は、回したときにひっかかりがないようにミリ単位で調整。

貼り付けていく地図も手描きでペイントされている。

創業者であるPeter Bellerby氏がこの工房を起こしたきっかけは、自分の父親の誕生日のプレゼントとして地球儀を探したところ、販売されているのは大量生産されたものばかり。

アンティークショップを回っても気になるものが見つけられなかったからだとか。

自分で欲しいものを自分で作る。

そんなコンセプトで作られたものだから、手抜きは一切なし。

公式HPで購入可能。

価格は999ポンド(約19万3000円)と値は張るが、その価値はあるはず。

ちょっと頑張った自分へのご褒美にいかが?

Bellerby & Co. Globemakers
http://www.bellerbyandco.com/index.php/

ご褒美(まとめ)

の記事をもっとみる