1. トップ
  2. 森田ひかる「私の今年の漢字は"広"!」その理由が凪いでいる…

森田ひかる「私の今年の漢字は"広"!」その理由が凪いでいる…

  • 2022.1.31
  • 650 views

森田ひかる連載『ヒカルノメ』

櫻坂46・森田ひかるの頭の中ですくすく育つ好奇心の〝芽(メ)〟をクローズアップする本誌での連載をarwebでもお届け。

この連載もあっという間に、㊗1年‼ パチパチパチ〜♥

スタジオに用意されたのは、大きくて真っ白な紙。

そこに潔く、るんちゃんが書いた文字は「広」!

さてさて、その真意と、2022年の目標とは…?

森田ひかる。ar2月号より

「新しい年の目標は、徐々に見つかっていく感じかな」

明けましておめでとうございます!みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか?
私の年末はありがたいことに大晦日まで忙しくさせてもらってます。
最後の出演が終わったら、楽屋でメンバーみんなで手をつないで年越しジャンプをしてから、バズーカみたいなクラッカーを鳴らして
中のキラキラを巻きつけたり、浮かれたメガネをつけたりして、大騒ぎをしながら年を越しています(笑)。

新しい1年が始まる瞬間って、それまで溜まった365日分のメモを指1本で"ピッ"って消す感じ。
浄化作用的でもあって、また1年頑張ろう、という気分になります。
お正月休みに実家に帰ると、それまでの忙しい日常とはまるで違う世界に入ったような感覚。
何もせずにただゴロゴロしながら、お正月じゃないと食べられないもの、
例えば"お雑煮"や"きな粉餅""お煮しめ"を食べるのが好きなんですよね。

新しい年の目標は、徐々に見つかっていく感じかな。
一番達成したいことはノートに大きく書いて、それ以外の目標は思いつくたびに、手書きで書き足していきます。
叶ったものは、上からピーッと線を引いて消していくのが、長年のやり方。

実は、2019年のノートには「arさんに出たい!」って書いていました!
しばらくしたらこの連載が決まったというお話をスタッフさんに聞いて、「えっ…ちょっと待って…!?」って、めちゃくちゃ嬉しくて。
「arさんに出たい!」に線を引きました。
ちなみに、2021年も目標が5〜6個叶いました!

さて、2022年はどうしようかな…。
何か新しいことに挑戦したい気分で、グループとしては今までとはちょっと違うような、新鮮な楽曲や仕事に出会いたいというのが一番大きな願望です。
そして個人的にも新しい行動を起こして、今まで知らなかったことを知って、経験を積んで、もうひとつステップアップしたい!
具体的には、お芝居にもっと挑戦したいですね。
以前の私なら、一番やりたくないのがお芝居でしたが(笑)、最近は映画を観るようになって興味が出てきました。
アクション作品に出られたら嬉しいな〜。
有村架純さんが好きで、有村さんみたいな繊細なお芝居ができるようにもなりたいです。

そんな私の今年の漢字は「広」
本当は「新」って書こうと思ったんですが、想像以上に筆が大きかったので「広」に(笑)。心を「広」げて余裕を持ちながら、新しいことにチャレンジしつつ、視野を「広」くして、そしてもっと世界を「広」げたい!

るんちゃん、2022年もよろしくおねがいします♪

Model:森田ひかる(櫻坂46) Photo:Toge Yuzo Styling:Imamura Hitomi Hair Makeup:Noguchi Yuka(ROI) Text:Wakayama Aya Composition:Honda Rie Design:Suzuki Satomi(wyeth wyeth)

元記事で読む
の記事をもっとみる