1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こういうのが欲しかった!500円でドライヤーを時短できるスリコのクリップが使える!

こういうのが欲しかった!500円でドライヤーを時短できるスリコのクリップが使える!

  • 2022.1.30
  • 2346 views

ドライヤーで髪を乾かすのって、とても面倒ですよね?忙しくて後回しにしてしまうという人もいるのではないでしょうか。 今回は、そんな面倒なドライヤーを楽にして時短になるヘアドライヤークリップをご紹介します。意外と、使い道が多いアイテムなので、ぜひ参考にして使いこなして下さいね!

ドライヤーは時間がかかるし、面倒だと思ったことはありませんか?忙しくて後回しにしてしまい風邪をひいてしまったなんてことも・・・。
今回は、そんな面倒なドライヤーを時短できる便利なヘアドライヤークリップをご紹介します。
 

ドライヤーを手で持たずに髪を乾かすことができるクリップ

ドライヤーで一番面倒なのは、手が塞がってしまうこと。けれど、このドライヤークリップを使うと、乾かす時に両手が使えるので、時短ができるアイテムです。
土台クリップとドライヤークリップをアームでつないで固定することができます。長さが約60㎝と丁度良い高さに固定できそうです。重さは、約225gと少し重みがありますが、安定感があり使いやすいです。
ただ、人気過ぎて常に在庫が薄い状態みたいです。過去の動きを見ていると、再入荷もあるようなので、店舗や公式サイトをこまめにチェックしてみて下さい!

出してみるとこのようになっています。

組み立て方法はかなり簡単

袋から取り出し、アームにプラスチックナットを通します。

それから、ドライヤークリップをアームヘッドに差し込みます。

プラスチックナットを回して、クリップを止めたら組み立ては完了です。

ドライヤークリップの取り付けができたら、土台に固定して、位置を調整してからドライヤークリップにドライヤーを取り付けて完成です。

土台の厚さが1~5㎝無いと取り付けられないので、洗面台の鏡に取り付けられない場合があるので注意して下さい。もう少し薄ところにも取り付けできると嬉しいですね。
付ける位置は、脱衣所、メイク台などの邪魔にならない位置につけるのが良さそうです。毎回取り外すのが苦ではない人は、机などに取り付けて、ゆっくり座りながら乾かすこともできますよ!

両手がフリーになるって、想像以上にストレスがない

実際に使ってみて、スマホを使いながらでも乾かせるのはとっても便利でした!両手で髪の毛をセットしたりもできますし、長い間、腕を上げてドライヤーを持つ必要が無いので、腕が疲れないのが嬉しいポイントです。速乾タオルを使いながら髪を乾かすと、更に時短が可能です。
また、子供がいるので、お風呂前に机にセットしておくと、子供たちが自分で乾かしに行ってくれるので便利です。子供自身に持たせるのは不安があり親が乾かしていたのですが、これは見守るだけで大丈夫なので、とっても楽になりました!
ソファのひじ掛けにつけて、くつろぎながら乾かすこともおススメです!
 

ひじ掛けにつけられない場合は、サイドテーブルなどに付ければソファで髪を乾かせますよ!

時短グッズを取り入れて自分時間をもっと快適に

ヘアドライヤークリップを使うと、夜の忙しい時間に時短ができて余裕ができます。その分、自分時間を大切にできるのも嬉しいポイントですね。
いつもよりゆったりと自分の時間を満喫してみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる