1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛と友情の境目?? 男友だちが恋愛感情を抱いてるサインとは?

恋愛と友情の境目?? 男友だちが恋愛感情を抱いてるサインとは?

  • 2015.8.22
  • 28131 views

恋の悩みにもいろいろありますが、なかでも悩ましいのが友情と恋愛の微妙なライン。男友だちなのに、好意を抱いてしまったらどうすればよいのでしょう? すでに友だちとして仲良くなっているぶん、好きなのにどうしても一線をこえることがためらわれてしまうことがあります。

これで告白回避! 「好意」を見抜くサイン5つ

せっかくの友情なだけに、告白してうまくいかなかったとき気まずくなるのはなんとも避けたい!! そこで男友だちがあなたに好意をもっているサインというのを見抜いて、しっかりキャッチすれば安心。彼らのほうもどう気持ちを伝えようか迷っているので、あなたのほうから「好き」と伝えれば、きっとうまくいくはずでしょう。気になる男友だちがいるのなら、まずは以下のようなサインがあらわれているかどうか、よーく見極めて!

サイン1: 友だち同士だけど、ふたりっきりで行動することが多いいちおう「友だち」だけど、ふたりっきりで行動することも多い。食事や映画に一緒に行ったりする……というのなら、これはもう彼があきらかに気があるサイン。ふたりともあまりにも今の関係が心地よくて、恋愛に発展するタイミングを逃してしまっているようなものでしょう。いまさらあらためて告白するのも照れくさい……と思っているのかもしれません。でもちゃんとカップルになりたいのなら、あなたのほうからすこしスキをつくってみましょう。


サイン2: 彼が恋バナをすることはほとんどない友だちとしていろんな話をするけど、なぜか彼自身の恋バナについてはでてこない……というのは、彼があなたを恋愛対象として意識している証。好意があるからこそ、恋愛話をあなたとできないシャイな彼なのです。あなたのほうから、彼の恋愛観についていろいろ尋ねてみると、少しずつ彼の本音がでてくるかもしれません。


サイン3: メールなどのレスが早い!メールやメッセージをすれば確実に返事がくる、しかも早い――というのは、嬉しいものですよね。もしこんな彼なら、きっとあなたのことを一方ならず大切な存在と思っていることでしょう。仕事などの義務感からではなく、レスが早いというのは、あなたに嫌われたくないという気持ちのあらわれ。性格的にもマメなので、恋人になってもきっと大切にしてくれるでしょう。


サイン4: 自分の話を彼がよく覚えているずいぶん前のことなのに、「こんなこといってたよね」と、あなたの話を彼がちゃんと覚えていたとしたら、ドキッとしませんか? これは彼があなたに好意があり、あなたの一挙一動を集中して見守っているからでしょう。好きな人の言葉って、自動的に記憶にメモリーされたり、特別な意味ができたりするものです。そんな彼ならきっと記念日もしっかり覚えていてくれそう。


サイン5: 彼がいつの間にか「ベスト・フレンド」になっている同性の友だちならではの付き合いやすさもありますが、もし彼が「ベスト・フレンド」といえるような距離感だとしたら、これはもう恋愛に発展してもなにもおかしいことはないでしょう。マンガやドラマのようなドキドキ感とはちょっと違うかもしれませんが、一緒にいて心から落ちつける、くつろげる――。そんな安心感を抱かせてくれる異性は、とても貴重だし恋愛パートナーとしてもやっていけるはずです。

▽ 参考記事(海外サイト):11 signs your guy friend wants to be your boyfriend(http://www.cosmopolitan.com.au/relationships/relationship-advice/2015/6/11-signs-your-guy-friend-wants-to-be-your-boyfriend/)

元記事を読む