1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出産後の病室に義実家の知り合いがたくさん…嫁のことを考えない義家族にガッカリ…<実録!義実家エピソード>

出産後の病室に義実家の知り合いがたくさん…嫁のことを考えない義家族にガッカリ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.1.30
  • 8357 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「出産後の病室に義実家の知り合いがたくさん…嫁のことを考えない義家族にガッカリ…実録!義実家エピソード」をご紹介します。

バタバタしている所に無理やり…

引っ越して間もなくて、子どもも1歳未満で大変な時期に義母が妹夫婦を連れて家にきて無理矢理ホームパーティーをさせられました。 子どもの寝かす時間になっても帰らず深夜まで騒がれて本当に迷惑だし本当ストレスしか残りませんでした。 (33歳/専業主婦)

出産した直後にもう一人の話…!?

第一子を出産した時、立ち合いに単身赴任の主人は間に合わなかったものの、義理のご両親が間に合いました。 出産して1時間がたち、個室の自室に戻った際の第一声が「次は男の子ね!女の子も可愛いけど!」と…。 衝撃でした…こちらは命がけだったのに。 (29歳/保健師)

出産直後の私に…

安産だったとはいえ、早朝からの破水、そして出産で第一子の誕生に安堵していた私の入院中の話です。 入院2日目、出産という大仕事を終えて間もなく慣れない授乳や産後の痛みと戦いながら、やっと個室の病室(母子別室)で一息つき、少しでも仮眠をしようとしていた時のことです。 病室がノックされ、こちらが開ける間もなく知らないおばさんが花束を持って来襲…!嵐のように去っていきました。 後日、義母からその人はパート先の友達で出産を告げたので御見舞に行ってくれたんだと聞かされました。 入院先の病院を教えたり、突然訪問する神経が理解出来ませんでした。 初対面がヨレヨレのヘトヘトであったこっちの身にもなって欲しいです。 (33歳/契約社員)


いかがでしたか?

こんな家族と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる