1. トップ
  2. 美のスペシャリストが「自分史上最高の自分」へ導く美人マインドとは?

美のスペシャリストが「自分史上最高の自分」へ導く美人マインドとは?

  • 2022.1.30
  • 375 views

15万人以上の女性を指導してきたプロのモデル講師でありウォーキング講師である今村大祐さんが、心身を美に導いていくノウハウを紹介する『美人マインド きれいになる人の40の考え方』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)が1月28日に発売された。

今村さんは、「姿勢・歩き方・骨格」から、その人が本来持つ「魅力・性格・心理」を分析し、それぞれに合った「ウォーキング・ボディーメイク・マインドセット」を提案する独自のメソッドを考案した「歩き方と考え方で人生を変える育成のプロフェッショナル」だ。

今村式メソッドをもとに一人ひとりに向き合い、マインドから美しさを引き出すことで、ミスコンテストやミセスコンテストの日本代表を30名以上も世界に輩出するなど、多くの人の人生を変えてきた。「美」に向き合うスペシャリストが「美人は、誰でもなれる」と断言し、そうなりたい読者を全力でサポートするのが本書の魅力!美しくなるために必要なことを、すべて詰め込んだ1冊だ。

美しくなるために必要なのは「美人マインド」!

「美人」と聞くと、「容姿端麗な人」を思い浮かべる人が多いが、今村さんは「造形的に整っていることは美しさの一つの基準」にすぎないという。

実は、世の中の美人と言われる人の多くは、さまざまな努力で自分の中にある美を育て、きれいになった「後天的美人」だという。

多くの人が、メイクやヘアスタイル、体型、所作、歩き方、考え方などを自分で工夫したり、プロに習ったりして美人になっていくのです。

みんなの憧れの存在として活躍している人も、第三者にはわからないコンプレックスで悩んだ過去があることが多いものです。
しかし、それにとらわれることなく、きれいになるための努力をし、自分が思う美しさを実現するために自分を磨き続けてきたのです。

本書で説かれているのは、容姿だけではなく、心身を「美人」に近づけるためのノウハウである「美人マインド」だ。このマインドとは、容姿を磨くことだけでなく、「美」に対する捉え方や考え方、「美人」の在り方を指しており、より一層あなたが輝くためのヒントが詰まっている。

今村さんが独自に開発した「美人タイプ診断」を使って、自分の魅力を最大限に引き出す方法も紹介されているので、要チェックだ。

「美人マインド」がインストールされると、自信がついて、もっと自分らしく素敵なオーラが溢れ出す。そんな心身ともに美しい「自分史上最高の自分」が、本書のゴールなのだ。

ポイントとなるのは、「姿勢・歩き方・骨格」だけではなく、「魅力・性格・心理」分析など、内側からの意識。それぞれの性格や体型に合わせた今村式メソッド「ウォーキング・ボディーメイク・マインドセット」によって、人生をもっと美しく輝かせていこう。

著者の生徒さんたちから送られたメッセージを紹介しよう。

職場の人に「最近どんどんきれいになるね」と言われるようになりました。
自分のコンプレックスを強みとして活動できる場所を見つけられました。
自分が自分らしく、平常心でいられる美しを教えていただきました。
前向きになって、やりたいことにチャレンジする勇気を持てました。

目次は下記の通りである。

はじめに
Chapter1 「美人マインド」のつくり方 ―美は「自分の心」がつくる
Chapter2 「美人スイッチ」をオンにする ―自分を「きれいな人」として扱う
Chapter3 「自分らしい美人」になる ―自己分析で「自分の美人タイプ」を知る
Chapter4 「習慣」で美を育む ―「自分だけの美しさ」と向き合う
Chapter5 「美のプロ」に頼る ―「自分だけの美しさ」を底上げする
Chapter6 「美人な自分」として生きる ―「オーラを放つ自分」のつくり方
おわりに

多くの女性たちを「自分史上最高の自分」へと導いてきた今村さんの言葉は、とても力強く説得力がある。何もしなくても時間は過ぎていく。ならば、今年は自分を少し変えてみようと思った時に、ぜひ手に取ってほしい一冊だ。

■今村大祐(いまむら・だいすけ)さんプロフィール

一般社団法人 プロフェッショナルウォーキング協会代表理事、モデル・コンテスタント指導メンター、パーソナルクリエーター、プロウォーキング講師、ミラノコレクションウォーキングディレクター。
歩き方と考え方で人生を変えるスペシャリスト。メンター・モチベーターしても15万人以上の女性の美に携わってきた。一般女性を30名以上、ミス・ミセスコンテストの日本代表に育成。ミラノやNY、台湾など国内外問わず指導にあたる。現在、文化人タレントとしてメディアでも活躍中。著書に『【DVD付き】今村式ペットボトルウォーキング・ダイエット 』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『人生変わった! 体幹コアウォーキング』(主婦の友社)、『1.2.3秒 インプリセットエクササイズ(DVD付) 』(SDP)などがある。

元記事で読む
の記事をもっとみる