1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは彼の本命?ただの友達?男性はこの境界線で分けてます

あなたは彼の本命?ただの友達?男性はこの境界線で分けてます

  • 2022.1.30
  • 1668 views

好きな男性に対して「私ってただの友達なのかな…」と不安になったことはありますか? 本命かただの友達かを見極めるためには、男性の言動や態度に注目するといいでしょう。 今回は「本命と女友達の違い」を3つの項目に分けてご紹介します。

接し方

本命と女友達では、男性の接し方に違いがあります。 男性は本命女性に対して「嫌われたくない」「いい印象を持たれたい」という思いを抱きます。 そのため、慎重かつ丁寧な接し方になります。 たとえば、親身になって話を聞いたり女性の都合に合わせたりするなど。 一方で、女友達には本命女性に抱くような気持がないため、ラフな接し方になる傾向があります。 簡単に例えるなら、男友達に接するようなイメージです。

会話の内容

本命と女友達の会話の内容における最大の違いは質問の量です。 男性は本命女性のことを知りたいと思っているため、自然と質問が多くなります。 好意があるからこそ、些細なことでも知りたいと思うのです。 一方で、女友達に対して「知りたい!」と強い気持ちを抱くことはないでしょう。 そのため、くだらない話や仕事の愚痴などが多くなる傾向があります。

返信の早さ

男性は本命女性に対して「距離を縮めたい」「関係を進展させたい」という気持ちを抱きます。 そのため、自然と返信が早くなり、マメに連絡を取り合います。 会えない時間のLINEのやり取りは、男性にとってとても大切なものです。 マメに連絡を取り合えばお互いを知れることはもちろん、デートに誘うチャンスも増えます。 一方で、女友達の返信は後回しになりがち。 やはり本命女性とやり取りしたいという気持ちが勝つため、返信が遅くなってしまうのでしょう。


今回は「本命と女友達の違い」を3つの項目に分けてご紹介しました。 男性は器用ではないため、全ての女性に同じ振る舞いができるわけではありません。 自分が本命か女友達かを見極めたいときは、男性の接し方や返信の早さなどをチェックしてみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる