1. トップ
  2. メイク
  3. 黒髪さん必見! 『ケイト ラスティングデザインアイブロウW』から新色「アッシュブラウン」が登場!

黒髪さん必見! 『ケイト ラスティングデザインアイブロウW』から新色「アッシュブラウン」が登場!

  • 2022.1.30
  • 1517 views

ペンシル×パウダーチップのW使いで立体的な眉に仕上がる『ケイト ラスティングデザインアイブロウW』から、新色の「アッシュブラウン」が登場! こなれ感たっぷりのナチュラルな雰囲気は眉から垢抜けたい黒髪さんにもぴったりだ。さっそくおためししてみよう!

ダブルエンドアイブロウにアッシュ系カラーが仲間入り

眉色を髪色に合わせるのはもはや常識。そこにナチュラルな立体感があれば、表情はもっと生き生きと魅力的に見える。今回は、1本でそんな理想の眉が作れる「KATE(ケイト)」の万能アイブロウをご紹介しよう。

『ケイト ラスティングデザインアイブロウW』は繊細な線が描けるペンシル×ふんわりぼかせるパウダーチップというダブルエンド仕様。手振れしにくい長めの持ち手でなめらかに、毛並みを生かした立体感のある眉が描けると人気だ。

ペンシルの芯は「スクエア」と「スリム」の2種類。スクエアは面と角を使い分けたい人におすすめだ。

スリム芯は1本1本丁寧に描き足したい人から高評価!

新たに登場した新色『ケイト ラスティングデザインアイブロウW スクエア/スリム』(各新色1種・価格 税込1,210円/編集部調べ・2022年1月22日発売)は、黒髪との相性が良いアッシュブラウン。既存色の明るいブラウン系にはないシックなくすみ感で、ナチュラルかつ垢抜けた目元を演出してくれる。

スクエア芯×パウダーチップでふんわり美眉

さっそくおためししてみよう。まずは気になる芯の形からチェック!

こちらはスクエア芯。

芯先はよく見ると長方形ではなく角度の付いた平行四辺形。細いライン使いまで叶えてしまうのは、このエッジの角度がポイントになっているようだ。

一方のスリム芯はわずか直径約1.5㎜。とても繊細なラインに仕上がるから、1本1本描き足しても自然に馴染みそう!

反対側はぼかし用のパウダーチップ。気泡サイズにこだわった粉ふくみの良いチップだから、パウダーが出すぎずふんわりぼかしやすい。

今回はスクエア芯の新色アッシュブラウンをおためししてみよう!

腕でスウォッチしてみると、既存のブラウン系カラーとはひと味違うくすみ感。グレートーンだが暗すぎないので、ふわりと優しい雰囲気もある。

まずはスクエア芯で眉の底辺をメインに描き足し。

このように長い方の辺を倒して使うことで、安定感のあるラインが描ける。芯がしっかりしているから濃く描きたいところは強めに当ててもOK。角を使えば部分的な眉尻の毛流れも繊細に描ける。アッシュ系といってもナチュラルで、肌馴染みが良く濃すぎない色付きだ。

仕上げはパウダーチップでぼかし作業。眉の中央から眉頭に向かって毛並みを起こすように逆流塗りしてから、眉尻まで毛並みを整えるようにぼかしていく。これがキレイに仕上げるコツだ。ふわりと色付いて毛量の違いによる濃淡も整えてくれるから、すべらせるほどになめらかな印象に。

シルエットはふんわり優しいのに、地毛のようにナチュラルな仕上がり。まばらだった毛量もしっかり整ったように見える。スクエアペンシル×パウダーチップのW使いで、シックでありながら立体的なこなれ眉の完成!

眉メイクをひとつのアイテムで完結させたい人にもおすすめ

黒髪だけでなくアッシュ系、ダークブラウン系の髪色にも似合いそうな『ケイト ラスティングデザインアイブロウW』の新色アッシュブラウン。通学や通勤用のきちんとメイクにも、程よい抜け感を出してくれそうだ。

ペンシル×パウダー×マスカラと複数のアイテムを使うのが面倒…そんな人にもおすすめ!

商品は全国のドラッグストア、オンラインショップなどで購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる