1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【お家デート】彼の部屋でやってはいけないことって…?

【お家デート】彼の部屋でやってはいけないことって…?

  • 2022.1.30
  • 3792 views

お家デートは、2人の距離を縮める大チャンスです。

しかし、そのなかには危険がはらんでいることも……。

いつもとは違う環境だからこそ、印象を大きく変える出来事があるかもしれません。

今回は、彼の部屋でやってはいけないことをご紹介します。

インテリアに口出し

彼の部屋では、見慣れないインテリアに目を奪われることもあるでしょう。

インテリアにこだわりがある人もいるので、うかつな口出しはNG。

「カーテンの色明るすぎない?」や「なにこれ?いるの?」などと言われると、いくら彼女にでもイラっとするという男性も。

彼の趣味を理解する意識を持ちましょう。

勝手に触る

気心知れた彼の部屋だと思うと、つい気になるものを手に取りたくなることもあるかもしれません。

しかし、家の中のものを誰かに触られるのに抵抗がある人もいます。

勝手に手に取るだけでなく、配置を変えたり持ち出したりするのもNG。

なにをするにもまずは一声かけてからにしましょう。

ベッドを勝手に使う

ベッドの使い方は人それぞれです。

帰宅後すぐに横になる人もいれば、お風呂に入って着替えるまでは触れたくないという人も。

それにも関わらず、勝手な判断で利用するのはNG。

横になったり座ったりするだけでなく、荷物を置いたりもしないようにしましょう。

なにも手伝わない

彼の部屋に呼ばれたからといって、完全「お客さん」ムードでいるのはやめたほうがいいかもしれません。

お茶を出したりお菓子を用意したりしてくれるときには進んで手伝ったり、後片付けをしたり、気配りを欠かさないようにしましょう。

簡単な手土産を持っていくと、さらに印象アップさせられるはずですよ。

いつもと違うからこそ…

お家デートは、いつもと違う環境を楽しめるので、2人の仲がさらに深まることも。

しかしいつもと違うからこそのトラップもたくさんあります。

事前準備しっかりし、楽しい時間を過ごせるといいですね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる