1. トップ
  2. グルメ
  3. ダイエット中でも食べられる低カロリーアイス

ダイエット中でも食べられる低カロリーアイス

  • 2015.8.22
  • 8047 views

やっぱり暑い夏に食べたくなるのは、キンキンに冷えた、冷た〜いアイスですよね。
ダイエットをしている時に、たっぷりと砂糖が使われているアイスを食べるのは自爆行為……。
だけどダイエット中とはいえ、我慢のしすぎはストレスを溜めてしまいます。
出来れば、カロリーが低くてダイエット中でもOKのアイスを食べたいもの。
今回は、ダイエッターの人でも罪悪感なく食べられる低カロリーアイスをご紹介していきます!

食べる時間帯

アイスを食べる時間帯で、1番太りにくいとされているのは15時〜18時の間です。この時間帯は、1日で最も体温が高いとされていて太りにくいのです。気をつけたいのが空腹時にアイスを食べる行為。お腹が空いていると、糖分がとても吸収されやすくなっているので、注意です。

■パインアメアイス 81kcal

undefined

出典:ファミリーマート公式サイトより

小さい時に1度は食べた事のある懐かしいパインアメがアイスに!程よい甘さで、パイナップルをそのまま凍らせたようなジューシーさ。
すっきりした後味のアイスなので、甘いアイスが苦手な人にも◎。

■グリコのジェラートアイス 80kcal

出典:

グリコ公式サイトより

undefined

砂糖を使わず、カロリーの低い甘味料を使いカロリーを抑えるためにお豆腐を使っています。
一般的なアイスの30%オフの糖質なので、罪悪感もなし!味はブルーベリー&チーズ、チョコ&チョコの2種類。

■ロッテのBIGスイカバー 114kcal

undefined

 

出典:ロッテ公式サイトより

夏のアイスといったらすぐに思い浮かぶのはこれですね。
スイカ果汁10%配合で、チョコチップ入りのスイカアイス。普通のアイスよりも比較的カロリーも控えめなので食べるなら罪悪感のないスイカバーを選んでみては。

■まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー 106kcal

undefined

 

 

出典: セブンプレミアム公式サイトより

いかがでしたか?
ダイエット中でも甘い物を我慢するのはなかなか難しいものです。食べるなら積極的に低カロリーアイスをチョイスしましょう!

 

 

元記事を読む