1. トップ
  2. 恋愛
  3. 外出しなくても楽しめる!【インドア彼】との楽しみ方

外出しなくても楽しめる!【インドア彼】との楽しみ方

  • 2022.1.29
  • 4196 views

外に出ることが好きな女性にとって、お付き合いした相手がインドア派であれば、なかなか外でデートすることが難しくストレスになってしまいがちです。


インドアの男性に、アウトドアに誘うとこれもまたうまくいかず、気づけば彼もストレスを感じてしまうことも少なくないのです。
お互いのことを考えれば、室内でまるでアウトドアのように遊ぶことができれば理想です。
今回は、そんなカップルに向けてご提案します。

懐かしのボードゲーム

テレビゲームではなく、ボードゲームは意外と体を動かしたり頭を使うゲームです。
彼と楽しむのであれば、ちょっとした罰ゲームをプラスしても面白いかもしれないです。


ボードゲームでも、スポーツを理解しなければ難しいものもありますし、これをきっかけに彼もアウトドアを楽しめるかもしれないです。

テレビゲームで体を動かす

テレビゲームというのは、リモコンひとつで楽しむゲームでしたが、最近は進化し体を動かすことでコントローラー代わりとなるものもあります。
テレビゲームは、インドア派の彼にとって大好きなものであることは間違いないのです。


テレビゲームをきっかけに、ストレス発散や運動不足を解消できるのはゲームの進化によってです。
彼も楽しめますし、もちろん彼女も満足出来ること間違いなしです。

一緒に料理

インドア派の方は、外食というものを嫌う人が多い傾向があります。
もちろん外食も良いですが、彼と美味しいものを自宅で作るというのもステキです。
料理というと難しいと考えがちですが、最近ではアプリなどで簡単なメニューもあります。


これをきっかけに料理が好きになれば、彼も外に出て買い物や外食にも興味が湧くこと間違いなしです。

ツイスター

懐かしいと感じる方もいるかもしれませんが、ルーレットによって手や足の場所をマットの色に合わせるゲームです。
本来は大人数でするものであり、二人でするものではないのですが、この場合はルーレットはなしにします。


互いに辛い位置を伝えて、どっちが勝てるか勝負してみてください。
運動が楽しいと感じると彼も考えが変わるはずです。

まとめ

実はインドア派といっても、全く家からでたくないか外に遊びにいきたくないのか?と言われたらそうではないです。
なにもかもきっかけがないだけであり、興味がないために行動しようと考えないからです。


行動をしようと思えるように彼に対して、楽しいという感情を与えてあげることが大事です。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる