1. トップ
  2. ヘア
  3. 切るか迷ってる方におすすめ! 真似しやすい【ハンサムショート】特集!

切るか迷ってる方におすすめ! 真似しやすい【ハンサムショート】特集!

  • 2022.1.29
  • 5682 views

媚びないお洒落さが魅力のショートスタイルは女子の憧れ。でも、ショートにするには勇気がいる...... という方も多いですよね。そんな方には女性らしさも残した【ハンサムショート】がおすすめです。カッコいいだけでなく、女性の魅力を引き立ててくれるハンサムショートはショートが初めての方でも挑戦しやすいスタイル。ぜひ、今後のイメチェンの参考にしてみてくださいね。

モードな雰囲気になれるお洒落ヘア

サイドのラインをプツンとカットしたお洒落ハンサムショート。頬骨のラインでカットすることで頬骨まわりをカバーしつつ、首まわりをスッキリさせることで小顔効果も抜群。モードな雰囲気になるので、カラーは柔らかいカラーをチョイスするといつものスタイルにも馴染み、やわらかい雰囲気に仕上がります。

工夫された毛先のカットで暗髪でもお洒落に

フェイスラインに沿うようにカットされた毛先がこなれ感をプラス。お仕事の関係で明るい髪や、色味を入れられない方にもハンサムショートはおすすめのスタイルなんです。前髪を長めにとることで暗髪でも幼くならず、大人っぽいクールな印象に仕上げてくれます。耳元が出るのでアクセサリーも楽しめますよ♪

丸みを帯びたフォルムで女性らしく

ジワジワ来ているマッシュシルエットをハンサムショートに落とし込んだスタイル。丸みのあるマッシュはやわらかい雰囲気になり、女性らしさをグンとアップしてくれるんです。色落ちもキレイなグレージュカラーを採用すれば、長期間キレイな色味を保ってくれますよ。

小顔を追求したコンパクトショート

ショートはその人の骨格に合ったカットを施せば、お洒落かつ小顔効果を最大限に発揮できるスタイル。くびれをしっかりと作ってメリハリを出すことで美しいシルエットが生まれ、頭を小さく見せてくれるんです。落ち着いたブラウンカラーを採用して、誰からも愛されるハンサムショートに仕上げてみて。

ハンサムショートはお洒落度を上げながらも女性らしさをアップしてくれる優秀ヘア。ぜひ、次のイメチェンはハンサムショートにチャレンジして、お洒落度をグンとアップさせてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@mouri.t様、@genshort1031様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる