1. トップ
  2. グルメ
  3. 大切な人と一緒に!本格イタリアン「リストランテ パスタ」で素敵なひと時を

大切な人と一緒に!本格イタリアン「リストランテ パスタ」で素敵なひと時を

  • 2022.1.29
  • 4746 views

こんにちは!地域特派員のおまめです。

今までなぜ気が付かなかったのだろう…なぜ行かなかったのか不思議でならない…と思わずにはいられない【本格イタリアンパスタ・ピッツァ】がいただけるお店を紹介します。

驚くほどメニューが豊富!大人も子供もみんなで本格イタリアンを楽しもう♪

そのお店は仙台市泉区寺岡にある「リストランテ パスタ」。

おじゃましてみると、驚きのあまり一瞬かたまりました。 席に座ると必ず見るアレです!

出典:リビング仙台Web

そうなんです。こちらのメニュー! 見てください!パスタメニューだけでも数十種類あるのでは!? 他にもピッツァやグラタン、コース料理と、どれも魅力的なメニューで、たくさんのメニュー名がずらっと目に飛び込んできます!!

しかも!キッズプレートまであり、大人も子供もみんなで本格イタリアンを楽しむことができるのは、家族連れには嬉しいポイント♪

本場の味を堪能!心もお腹も幸せ~♪

今回、いただいたのはコチラ!!

出典:リビング仙台Web

✳︎コスモポリタン エビとベーコンのクリームパスタ♪ 塩気のあるベーコンやプリッとした小エビがクリームに絡まって…美味しいに決まってる!

出典:リビング仙台Web

✳︎ラザニアグラタン 手打ちのもっちりパスタに手作りトマトソース! そこにトロットロのたっぷりチーズ!! もちろん層もしっかりあり、ソースとチーズが合わさって…本当に美味しい♪

出典:リビング仙台Web

✳︎マルゲリータ(Mサイズ) トマトとバジルのシンプルなピッツァ☆ 素材もフレッシュで、香りも食べ応えも良く、耳はカリッと薄めの生地。サイズもS・M・Lと選べるのも嬉しい~!

出典:リビング仙台Web

✳︎キッズプレート パスタ・カニグラタンから選べ、今回はカニグラタンを♪ 前菜のサラダもたっぷりいただけ、グラタンもクリーミーな中にもっちりパスタが絡まって美味しそう~! キッズ用とは思えない本格的なお味に子供も満足気でした。

本格イタリアンに家族みんな、お腹も心も幸せ~!! シェアする方は取り皿もいただけるので、店員さんに聞いてみて下さい。

素敵なひとときが過ごせる隠れた名店!
出典:リビング仙台Web

おいしい料理はもちろん、その空間も魅力的なんです。 もう、とにかく可愛い&素敵がぎっしりつまっています♪

満席でも、ついつい辺りを見渡したくなりました。

出典:リビング仙台Web

店舗の場所は松田病院付近にあり、私が行った時は約30分くらい待ちました。

また、予約可能なため駐車場はほぼ予約の方で満車。お客さんの足は止まらず、待っている間から、隠れた名店の雰囲気がプンプン☆

素敵な雰囲気の中で大切な人と本格イタリアンをいただく―。 そんな心満たされるひとときを過ごされてみてはいかがでしょうか?

DATA

《リストランテ パスタ》 ✳︎住所→ 宮城県仙台市泉区寺岡1-1-1 ✳︎電話番号→ 022-777-8444 ✳︎営業時間→ ランチ 11:00~14:30 ディナー 17:30~21:00(最終入店 20:30まで) ✳︎定休日→ 毎週木曜(祝日の場合は営業) ✳︎駐車場→ あり(約8台) ✳︎その他情報 ・予約可能 ・キッズメニューあり ・ポイントカードあり

元記事で読む
の記事をもっとみる