1. トップ
  2. 恋愛
  3. マジこの子天使!【小さな幸せ】を上手に作れる彼女の特徴3選

マジこの子天使!【小さな幸せ】を上手に作れる彼女の特徴3選

  • 2022.1.29
  • 3582 views

男性が「この子と付き合っていて楽しい」と感じる女性は、他人より圧倒的にかわいいわけではなくて、「小さな幸せ」をコツコツ作ってあげられる女性です。


今回は、【彼氏との交際の中で「小さな幸せ」を作るのが上手な彼女の特徴】をご紹介していきます。

なんでも「イベント」にしちゃう

交際における「小さな幸せ」の代表例は、二人で作る些細な「イベント」です。


たとえば、彼氏の仕事の繁忙期が終わった直後のデートで「今日はお疲れ様会だから私がごちそうするよ!」と言ってあげたり、仕事を疲れている彼氏に対して「最近仕事大変そうだから、今日は私がマッサージして癒してあげます♡」と提案してあげたりなどです。


このように、何でもいいから理由を見つけて「イベント感」を演出してあげることは、「この子と付き合っていると、なんかいつも楽しいな」と思ってもらうために一番大切なことです。

「当たり前」のことにドキドキする

付き合っていると、色々なことが「当たり前化」していきます。


「好きな人とデートすること」自体もそうだし、二人で一緒にご飯を食べたり、手を繋いだりすることなど、付き合う前だったら内心めちゃくちゃドキドキしていたはずのことが「普通」になって、何も感じなくなってしまいがちです。


ですが、この「当たり前」になった普通の日常に慣れずに、「わあ、これ美味しい!」「ドキドキする!」と喜怒哀楽豊かに感情表現をしてあげることで、彼氏は「この子、いつもデートで楽しんでくれて嬉しいな」と思えて、あなたとのデートで毎回小さな幸せを感じられます。

「ありがとう」を駆使

些細なことでも、それに対して「ありがとう」と言ってあげることで、それは二人にとって「小さな幸せ」に変わります。


たとえば、彼氏が歩いているときに車道側を歩いてくれたときに、それを無視すれば「何もなかった」ことになりますが、「ありがとう」と言うだけで、二人は少しだけ幸せな気持ちになれますよね。


「ありがとう」には、「小さな幸せ」を作り出す効果があるのです。

まとめ

たまに「大きな幸せ」を与えることよりも、たくさん日常的に「小さな幸せ」を与えてあげる方が、ずっと簡単ですし、彼氏に響くでしょう。


ぜひこれら3つの特徴を実践して、「この子といると、いつも幸せだな♡」と思ってもらえるように頑張りましょう!(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる