1. トップ
  2. 歌手IU(アイユー)の人間性とは?感謝を忘れない彼女の“贈り物”にまつわる美談が続々

歌手IU(アイユー)の人間性とは?感謝を忘れない彼女の“贈り物”にまつわる美談が続々

  • 2022.1.29
  • 335 views

歌手兼女優IU(アイユー、本名イ・ジウン)の美談がオンライン上を温かくしている。周囲を喜ばせる彼女の人柄が感じられるからだ。

女優ソ・イスクは最近、インスタグラムに「IU、ジウンよ~」と書き、数枚の写真と映像を投稿した。写真の彼女は旧正月の連休を控えて、IUから贈られたプレゼントを持っている。様々なチョッカル(副惣菜の塩辛)がセットで入っている贈り物だ。

続いてソ・イスクは、プレゼントを贈ってくれたIUが毎年、秋夕(チュソク)や旧正月のような名節(伝統祭日、祝日)のたびに贈り物をくれるとし、「その心に感動を受ける。非常に感謝しておいしく食べるよ」と感謝の気持ちを伝えた。その写真は有名ポータルサイトのリアルタイムランキングの上位圏に上がり、注目を集めた。

2人は2019年に放送されたtvNドラマ『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』で共演した。それから丸2年が過ぎた現在も、年齢差を超えた温かい愛情を示したわけだ。

お世話になった人への感謝を忘れない

IUが名節のたびに気持ちを届けている実例は、これだけではない。

(写真提供=OSEN)IU

IUは昨年7月にバラエティ番組『車輪のついた家』(原題)に出演したことがあるが、ドラマ『ホテルデルーナ』で知り合った俳優ヨ・ジングとも特別な友情を表わした。ヨ・ジングも当時、IUに関する美談を伝えたりした。

また、IUは『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』を通じてベテラン俳優ソン・ドンイルと知り合った。ソン・ドンイルとはわずか3場面で会っただけだが、以降、名節のたびにプレゼントを贈っていると知られ、話題になった。

俳優だけではない。本業の大先輩である歌手ノ・サヨンに対しても、サプライズプレゼントを贈った美談が伝えられた。過去、バラエティ番組『冷蔵庫をお願い』(原題)に出演していたノ・サヨンの冷蔵庫に、IUがプレゼントした物が入っていたのだ。ノ・サヨンは「IUがプレゼントしてくれたロイヤルゼリーには触れないでください」と、IUのプレゼントを自慢した。

IUの美談には終わりがない。IUは多様な活動を繰り広げているマルチタレントでもあるだけに、俳優や歌手だけでなく、他の分野の関係も大切にしているようだ。

去る1月13日に放送されたバラエティ番組『ラジオスター』(原題)では、アナウンサー出身タレントのソン・ボムスが出演した。ソン・ボムスは当時、『最強連勝クイズショー』(原題)という番組でIUとMCを務めたとし、「たまにIUから連絡が来るのだが、私に発音をたくさん聞いてくる。歌の歌詞を書いて演技をするときの正しい発音、長短を区別しなければならないプロ意識だ。最近のアナウンサーにもそんな人はいない」と賞賛した。

続いてソン・ボムスは「通話はもう来ないが、しばらく安否を問う連絡が着て名節のプレゼントも贈ってくれる」と話し、やはりIUが名節のたびにプレゼントを贈ることを知らせた。

(写真提供=OSEN)IU

タレントのパク・ミョンスも過去にバラエティ番組『私の友人、紹介場』(原題)で、「IUが名節ごとに私の家にプレゼントを贈る」としながら、「バラエティ番組『無限挑戦』で知り合った縁のため、IUが名節ごとに果物と人参セットを贈ってくる。それも完全にフルセットだ」と明らかにし、人々を感心させた。

続いてパク・ミョンスは「IUにはプレゼントを贈るなと言ったが、いつも贈ってくる。本当の話だ」と、IUの特別な親切を知らせた。最後にパク・ミョンスは「IUにはいつも感謝して申し訳ない」と内心を明らかにし、視聴者の心まで温かくした。

名節のたびに“プレゼント妖精”に変身するIU。周囲の人への気遣いが、見守る人々まで笑顔にする。彼女は人柄まで揃えているからこそ、誰からも愛される国民的アーティストなのだ。

(記事提供=OSEN)

◇IU プロフィール

1993年5月16日生まれ。韓国・ソウル出身。2008年にソロ歌手としてデビュー。芸名のIU(アイユー)とは、“I”と“YOU”の合成語で「あなたと私が音楽を通して1つになる」という意味が込められている。韓国の女性ソロ歌手としてトップに君臨しつつ、女優としても並行して活動。2011年のドラマ『ドリームハイ』で連ドラ初出演&初主演を果たし、『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』などの作品で主演を務めた。女優業は本名の「イ・ジウン」で行っている。

元記事で読む
の記事をもっとみる