1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人のおしゃれは「黒」が圧倒的に使える!上下ブラックでも地味見えしない♡垢抜けコーデのコツ

大人のおしゃれは「黒」が圧倒的に使える!上下ブラックでも地味見えしない♡垢抜けコーデのコツ

  • 2022.1.29
  • 4746 views

一点投入するだけでコーデがぐっと大人っぽく引き締まる「黒」。全身を黒でまとめれば、モード感のある格好いいスタイルに。…と言いたいところですが、印象の強いカラーだけに着こなしが難しい、と感じる方も多いはず。そこで今回は、上下黒コーデをおしゃれに決めるコツをmichill編集部がご紹介します!

「Iライン」を意識してすっきりまとめる♡

黒 ロングタイトスカート コーデ 冬
出典:#CBK

重たい印象になりがちな黒コーデは、タイトなシルエットですっきりと見せて。

Iラインを意識したシルエットなら、黒のシャープな魅力が引き立ちます。ロング丈タイトスカートなら、こなれ感と大人っぽさもぐっとアップ!

小物で「白」を効かせて洗練度アップ!

オールブラック コーデ きれいめ
出典:#CBK

小物で差し色を取り入れれば、全体のメリハリが格段に上がります。白なら黒コーデに映える存在感がありながら、モードな雰囲気を崩さずスタイリッシュに仕上がっておすすめです。

クールな印象はそのままに、女性らしい華やかさと洗練度がアップします。

「柄」投入でアクセントを効かせる♡

黒 ドット スカート コーデ 冬
出典:#CBK

差し色と同じくらい、手軽に使えるテクニックが「柄の投入」。黒一色の着こなしでも、柄アイテムを取り入れることで地味見えを回避しつつ、垢抜けた印象をプラス。

黒地に白のドット柄スカートなら、甘すぎずほんのり遊び心を感じる大人可愛いコーデが完成しますよ。

異素材MIXで質感に変化をつけてメリハリUP!

黒 レザースカート コーデ 冬
出典:#CBK

黒コーデはアイテム同士の質感をMIXさせることで、おしゃれの奥行がぐっとアップ。トレンドのフェイクレザースカートなら、独特のツヤ感で女っぽく甘辛なスタイルに。

ふんわりとした立体的なフレアなら、華やかさも加わりフェミニンに決まります。

シアーやチュールなど「透け感」アイテムで抜け感を作る!

黒 チュールスカート コーデ 大人
出典:#CBK

シアーやチュール素材など透け感のあるアイテムを投入することで、黒コーデに軽やかさと抜け感をプラス。甘めのアイテムでも、黒なら辛口なニュアンスで大人顔に仕上がっておすすめです。

スニーカーなどでカジュアルダウンすれば、程よく抜け感のあるおしゃれコーデが完成しますよ。

今回は、オトナにおすすめの黒コーデをご紹介しました。コーディネートのコツをおさえたら、さっそく毎日のおしゃれで実践してみてくださいね♡

記事協力:#CBK

元記事で読む
の記事をもっとみる