1. トップ
  2. グルメ
  3. 濃厚なチョコレートがたまらない♡ スタバの新作を飲み比べ

濃厚なチョコレートがたまらない♡ スタバの新作を飲み比べ

  • 2022.1.28
  • 10584 views

こんにちは! Flowers2期生の朴ちゅうへです♪ バレンタイン限定のスタバの新作を2種類飲み比べしてみたのでご紹介します!

スタバの新作を飲み比べ

出典: 美人百花.com

まず一つ目は「トリプル生チョコレート フラペチーノ」です! 名前の通り、本当にまるで生チョコをそのまま飲んでいるかのような食感でした♡

ただ甘いだけではなく、しっかりとカカオを感じられるフラペチーノでした。本当に濃厚なチョコレートドリンクだったので、チョコレート好きの皆さんには心からおすすめします!

出典: 美人百花.com

横から見たら分かりやすいのですが、このフラペチーノ中にもホイップとチョコレートソースが入っています。ココアというより本当にチョコレートをそのまま飲んでいるかのようなドリンクでした!

今回はフラペチーノだけではなく、同時発売された新作のホットドリンクも一緒に頼んでみました! 「ダブル 生チョコレート モカ」です。

出典: 美人百花.com

今回の新作はフラペチーノにはコーヒーが入っていないのですが、こちらのホットにはエスプレッソが使用されています。
なのでコーヒー感がありつつも、ビターなチョコレートの味がしっかりと感じられる大人のドリンクでした!

実はこのホットドリンクにだけホイップの上にシェイブチョコがのっているんですけど、これがもう本当に絶品でした。フラペチーノの上にものせて欲しいくらいにおいしかったです。

また今回の新作は、フラペチーノとホットの両方通常の白いホイップではなく、チョコレートホイップが使用されています。このチョコレートホイップ実は他のドリンクにも乗せることができるんです! フラペチーノなどの元々ホイップが乗っているドリンクですと、無料でチョコレートホイップに変更できます。またそれ以外のドリンクでも50円(+tax)で、チョコレートホイップを追加することができます!

抹茶フラペチーノやホワイトモカのホイップを、今回のチョコレートホイップに変更するのが個人的には好きでおすすめです♡ 普段ブラックコーヒー派の方には、ドリップコーヒーにチョコレートホイップを追加するのも◎!

みなさんスタバに寄った際には、新作はもちろん今しかできないカスタマイズをぜひ試してみてください♡

Flowers二期生 朴ちゅうへ

出典: 美人百花.com

24歳。元スタバ店員の韓国レディ。おすすめグルメから安くて優秀なコスメやスキンケア、最新の美容医療情報、K-POPまでで、韓国のことなら何でも話せます。170cmの高身長を生かしたコンプレックス解消コーデも提案していきたいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる