1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【かわいすぎて沼】男性が思わずハマってしまう女性の特徴4つ

【かわいすぎて沼】男性が思わずハマってしまう女性の特徴4つ

  • 2022.1.28
  • 35317 views

友達や同僚など、知り合い期間が長いと、異性として意識させるのが難しいですよね。

でも、最初はなんとも思っていなかったのに、あることをきっかけに恋愛に発展することもあるみたいです。

そこで今回は、男性が思わずハマってしまう女性の特徴をご紹介します。

自虐をしない

「年上女性がいる前で『私もうおばさんだから!』と言い出した子がいて、凍り付いた。配慮できないんだなと思ってしまいました。

そういう子よりは、自分に自信がある子のほうがキュンとしますね」(31歳男性/営業)

場を盛りあげようとしているのかもしれませんが、過度な自虐は痛々しいもの。

相手も気を使うし、もしかしたら誰かを傷つけているかもしれません。

見た目や年齢に固執しすぎず、自分に自信がある女性のほうが魅力的に見えますよね。

親しみやすい

「女友達は毒舌で愚痴も吐くんです。だけど最後は『まぁ仕事が大変なのはみんな同じだしね』『明日も頑張るか!』と前向きに締める。

前向きだし、楽しいことは自分で見つけるアクティブさがいいなって」(28歳男性/広告)

ネガティブすぎるのはよくないですが、あまりにポジティブなのも疲れるもの。

常に明るくてキラキラしていると、ちょっと無理をしているように見えます。

愚痴を言いつつも前向きな「適度なリアルさ」があったほうが、親近感を持たれやすいです。

一緒にいて気が楽だなと思ってもらえるでしょう。

サバサバしている

「一見モテそうなのにあまり恋バナをしなかったり交際人数が少なかったりすると、『こういう子ってどんな男性と付き合うんだろう』って意識しちゃう。

それで気付いたら、いつのまにか好きになることもありますね」(26歳男性/IT)

ミステリアスな雰囲気を持つ女性に惹かれる男性は多いもの。

男性に媚を売らない、恋バナを振ってもかわすなど、異性関係でサバサバしてる相手だと狩猟本能が掻き立てられるようです。

逆にサバサバ系を装って、ネチネチと元カレの悪口などを言っていると、ドン引きされてしまうのでやめましょうね。

素直で気遣いができる

「よく食べるし、テンションも高めで天真爛漫なAちゃん。だけどきちんと周囲を見ていて、話に入れない人に声をかけたり気遣いもできる。

かわいくてやさしくて、だんだん惹き込まれていきましたね」(29歳男性/金融)

ただ天真爛漫で素直なだけだと、子どもっぽくて図々しい人に見えてしまうことも。

でも気遣いができると、一気に大人な印象になりますよ。

なんでも男性任せにするのではなく、自ら行動できるところも素敵ですよね。

周囲に対して常にアンテナが張れていると一目置かれますよ。

意識させるために…

人として尊敬できる部分や、健気さがあると「この子と付き合ったら楽しそうだな」と思わせるきっかけになります。

異性として意識してもらうためにも、いろんな一面を小出しにしてください。

男性が思わずハマってしまう、かわいい女性を目指しましょう!

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる