1. トップ
  2. お仕事
  3. あぁ…なんてこと…苦手なママ友とさらに距離が近くなる可能性が!/幼稚園のボスママ(3)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.113】

あぁ…なんてこと…苦手なママ友とさらに距離が近くなる可能性が!/幼稚園のボスママ(3)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.113】

  • 2022.1.28
  • 17023 views

前回からのあらすじ
ボスママに目をつけられた私はやたらと絡まれて嫌味をいわれるように…。その後もちょくちょく嫌味を言われていた私。
なぜこんなに絡まれるのか…。
もしかして他に何か理由があったりする? それとも私だけでなく他にやられている人もいる?

ボスママと同じクラスの年長の子がいるママ友ふたりに聞いてみると…。


それぞれの見解なので全てを鵜呑みにするわけではありませんが、ボスママさんはリーダーシップはあるけれど、常に自分が一番でないと気が済まないようで、子ども同士で揉めるとヒートアップし相手の親を責める…そういうところがあるタイプのママさんのようでした。

そのボスママさんに目をつけられた私…。かなり憂鬱な気持ちになりましたが、幸いもうすぐ年長さんの息子さんは卒園。会うことも無くなるだろうから、私は多少の嫌味を言われてももう聞き流すことにしました。

ところが…。
そのあと知ったのですが、ボスママさんには息子さんがもうひとりいるらしく…。


しかもうちの次女と同学年!

つまり来年の4月になるとこういうことに↓


ということは、今後はもっと距離感が近くなる可能性があるのです。

(じゃがいもころりん)

元記事で読む
の記事をもっとみる