1. トップ
  2. ヘア
  3. アラサーが挑戦しやすい! まとまり感で洗練見えする♡【楽すぎヘアアレンジ】

アラサーが挑戦しやすい! まとまり感で洗練見えする♡【楽すぎヘアアレンジ】

  • 2022.1.28
  • 2179 views

アラサーになったらヘアアレンジにも洗練さを求めたいもの。とは言え楽チンさも追求したいですよね。今回はアラサーが挑戦しやすい、まとまり感のある【楽すぎヘアアレンジ】をご紹介します。いつものアレンジにちょっと手を加えたり、ヘアアイテムを投入してみたりするだけで、洗練度がぐっとアップするので、ぜひチェックして取り入れてみてくださいね!

サイドのまとめ髪にワニクリップでこなれ感

サイド気味にお団子を作って大きめのワニクリップで留めたら、こなれ感のあるまとめスタイルに。少しぼさっと感があってもそれがまたオシャレ。まとめた髪を留めるからホールド力強めなクリップを選ぶことをおすすめします。ニットなどカジュアルスタイルはもちろん、浴衣などを着るような時にもマッチする便利なアレンジなので覚えておくと役立ち度高めです。

ビッグシュシュでガーリーな雰囲気に

90sリバイバルブームもあって、30年の時を超えて「ビッグシュシュ」の人気が再燃。シンプルスタイルに華やぎをプラスできるアイテムです。ボリューム感が出るから正面からみてもさりげなく見えるクシュクシュ感がガーリーな雰囲気を底上げ。乙女心をくすぐるまとめ髪が完成します。

まとめアレンジの真打ちはターバンスタイル!

普通のお団子ヘアに、今季人気のターバンでまとめてアレンジを仕上げたら、大人可愛い旬なスタイルが完成します。ダウン気味にお団子を作って、ターバンを巻くだけの手間いらずヘアだけど、不用意に出てきてしまうおくれ毛も収めてくれて、トップにボリュームもプラス。一度トライしてみたら、その楽チンさにやみつきになりそうな大人女性に嬉しい簡単アレンジです。

ウィッグで大人のポニーテールをアシスト!

まとめ髪アレンジの定番スタイル「ポニーテール」はボリュームが無いと貧相になりがち・・・・・・。特にアラサー女性はどんなスタイルの時でもボリューム感は意識しておきたいところです。そこでウィッグを使ってみるというチョイスも。ウィッグを付けて毛束を結び目を巻き付けたら、シャレ度もアップ。簡単に仕上がるから、自分の髪色にあったウィッグを1つ持っておいて活用するのもおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@omi08wear様、@3coins_hitomi様、@mei.5.7.des様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yokotoji

元記事で読む
の記事をもっとみる