1. トップ
  2. レシピ
  3. 隠れ家バーの絶品ランチ!サラダ&スープ付きで800円「Juippu(ジュイップ)」

隠れ家バーの絶品ランチ!サラダ&スープ付きで800円「Juippu(ジュイップ)」

  • 2022.1.29
  • 14144 views

こんにちは。地域特派員のyumiです。

今回は、街中へお出かけ中に、周辺でみやぎ飲食店コロナ対策認証店のお店を探して見つけた「Juippu(ジュイップ)」さんを紹介します。

Juippu

地下鉄東西線 青葉通一番町駅から徒歩約5分、地下鉄南北線 広瀬通駅から徒歩約7分。大町ビルの地下1階の1番奥にある隠れ家的なお店です。

出典:リビング仙台Web

カウンター席と

出典:リビング仙台Web

テーブル席があります。

出典:リビング仙台Web

テーブル席はロールカーテンで仕切られていますが、店内を撮影させてもらっている時だけ、仕切りを上げてくださいました!

ランチメニュー

メニューはランチプレート、洋風丼セット、パスタセットがあり

出典:リビング仙台Web

すべてにサラダとスープがついて¥800、そしてライス大盛り・パスタ大盛りが無料ですって!

日替わりメニューはボードに…

出典:リビング仙台Web

13時過ぎに入店したところ、この日はランチプレートがすでに完売! ローストビーフ丼もいいなあと思いつつ、パスタ好きなもので、茄子とモッツァレラのトマトソースにしてみました。

茄子とモッツァレラのトマトソース

まずはサラダとスープ。

出典:リビング仙台Web

サラダのドレッシングはにんじんや玉ねぎなどを使ったもので、とってもクリーミー。今まで食べたにんじんドレッシングの中で1番おいしい♪ スープはビーフコンソメかな? こちらもよいお味。

茄子とモッツァレラのトマトソース。

出典:リビング仙台Web

トマトソースはニンニクが入っていないのでトマトのおいしさがよくわかる! 茄子はゴロゴロたくさん入っていて、オリーブオイルの風味も感じられ、ソースとモッツァレラとモチモチのパスタと一緒になって間違いないおいしさ。

添えられたパンは温かくてそのままでもおいしいけれど、トマトソースをたっぷりつけるのがまたgood~♪ これで結構おなかいっぱいになります。

デザートセット

せっかくなのでデザートセットも。

出典:リビング仙台Web

本日のデザート オレンジとクリームチーズのムースとコーヒー。

ムースはオレンジとクリームチーズが絶妙でトロフワ。そしてグラスにムースだけが入っているものと思っていたら…

出典:リビング仙台Web

ちょっと写真ではわかりにくいのですが、底にはスポンジとソースも入っていて手が込んでいる! パスタランチにデザートセットを頼んで¥1,100…大満足ランチでした!

テイクアウトもできます

テイクアウトメニュー。

出典:リビング仙台Web

ローストビーフ丼やキーマカレードリア、ナポリタンなどなど。電話で注文できます。

ディナーメニューもおいしそう~。

出典:リビング仙台Web

イタリアンとフレンチの修行を積んだシェフが腕を振るうこちら、夜は炭火焼きやお肉料理などが楽しめます。

ちなみに店名の「Juippu」は、めでたい「寿」イタリアの「伊」フランスの「仏」の「寿伊仏」から「Juippu」となったそう。

12時頃は混み合うようなので13時過ぎだと比較的すぐに入店できそうですが、ランチプレートが完売している可能性もあるので、ランチプレートが食べたい!という人はお早めに行ってみてくださいね~~!

DATA

Juippu 住所:仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1F 電話:022-281-9285 営業時間:ランチ 月~金曜日 11:30~14:00 ディナー 月~土曜日 17:30~23:00 定休日:日曜日 URL:https://juippu.gorp.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる