1. トップ
  2. グルメ
  3. 【シャトレーゼ新作速報】中がすごい!ナッツが雪崩をおこす「キャラメルナッツのカフェショコラケーキ」

【シャトレーゼ新作速報】中がすごい!ナッツが雪崩をおこす「キャラメルナッツのカフェショコラケーキ」

  • 2022.1.28
  • 5446 views

シャトレーゼにバレンタインスイーツの季節がやってきました! 今回紹介するのは、本日2022年1月28日に発売されたばかりの「キャラメルナッツのカフェショコラケーキ(ホール)14cm」。チョコ、コーヒー、キャラメル、ナッツを組み合わせた、ちょっと大人向けのケーキです。中には、濃厚キャラメルソースが入っていて、ビターな味わいのコーヒームースとナッツのザクザク感も楽しめます。バレンタインにぴったりな魅惑のスイーツを早速実食ルポしていきます!

シャトレーゼ バレンタイン キャラメルナッツのカフェショコラケーキ

シャトレーゼ「キャラメルナッツのカフェショコラケーキ(ホール)14cm」

バレンタインの季節がやってきました! シャトレーゼからも続々とチョコスイーツが登場しています。

その中から今回ご紹介するのは、360度どこから見てもショコラカラーの「キャラメルナッツのカフェショコラケーキ(ホール)14cm」です。濃厚なクーベルチュールチョコレート、コーヒー、キャラメル、ナッツを一度に味わえます。

箱を開けるときのワクワク感もたまりません。高級感あるケーキの登場に、思わず「わー、素敵!!」と叫んでしまいました。

土台のココアスポンジにチョコクリームを絞り、コーヒームースを重ねています。アーモンドとチョコソースを上品に飾った高級感のあるケーキです。

ケーキの中が気になりますね、早速切ってみましょう。

ムースの中にはナッツがぎっしり!

  • ココアスポンジ
  • チョコクリーム
  • キャラメルソース
  • コーヒームース

コーヒームースの中には、くるみ・アーモンド・カカオニブ・ローストシュガーチップミックスがぎっしりと詰まっています。ものすごいナッツの量です。そして、ココアスポンジには濃厚なキャラメルソースが隠れていますよ。

いざ実食、ナッツの存在感!

トッピングのアーモンドとコーヒームースからいただきます。粒のままのアーモンドと刻んだアーモンドの両方がのっていますよ。

コーヒーのほろ苦さとアーモンドの香ばしさが口の中で混ざり合います。なめらかなムースと刻んだアーモンドのザクザク感の食感のコントラストも楽しい~!

ムースの中に詰まったナッツ達が、なだれを起こしそうな勢いです。これは、すぐに救出しなければ!

今にも落ちそうなナッツをコーヒームースに絡めていただきます。ナッツの香ばしさに、カカオニブの苦み、ローストシュガーチップのカリカリ感と、いくつもの味と食感がぎゅっと濃縮! 

ココアスポンジに挟まれたキャラメルソースは、とろけるような食感で濃厚。ほろ苦いコーヒームースからガラリと味が変わって、甘いキャラメルの風味が広がります。

ココアスポンジのまわりには、削りチョコがトッピング。一口食べるたびにおいしさの発見がありますよ。

欲張って全部のせもやってみました。キャラメル・コーヒー・チョコを一度に堪能できて、甘さとほろ苦さが混ざり合います。ここでもナッツは存在感を発揮! なめらかなムースとふんわりスポンジに、香ばしさとザクザク感が心地よいアクセントに。

ビターだけでは終わらない、ナッツの食感と濃厚キャラメルを楽しめるケーキでした。

ちょっと大人のバレンタイン

大人のバレンタインにぴったりなシャトレーゼの「キャラメルナッツのカフェショコラケーキ(ホール)14cm」。今回紹介したホールサイズの他に、おひとりさまサイズのピースもあります。2月14日までの期間限定となっていますので、この機会をお見逃しなく。

キャラメルナッツのカフェショコラケーキ(ホール)14cm

本体価格 1,800円 (税込 1,944円)

販売期間︓1 月 28 日(金)~2 月 14 日(月)

※一部の店舗において価格が異なる場合がございます。

※店舗でのご予約は2日前、一部商品につきましてはさらにお時間をいただく場合がございますのでお早めにご予約ください。

※発売日は店舗により異なる場合がございます。

※地域や店舗により取り扱いのない商品がございます。

※充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。※商品の内容やデザイン、包装パッケージ等が多少変更する場合がございます。また、地域により商品の内容が異なる場合がございます。

[All Photos by Jun Inaba]

元記事で読む
の記事をもっとみる