1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「家族なんだから、気にしない。」入浴中にいきなり入ってくる義母にドン引き…<実録!義実家エピソード>

姑「家族なんだから、気にしない。」入浴中にいきなり入ってくる義母にドン引き…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.1.28
  • 7937 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「入浴中にいきなり入ってくる義母にドン引き…実録!義実家エピソード」をご紹介します。

人目を憚らず授乳を…

義理の姉が出産をし、義理実家で子育てをしていました。 正月の挨拶に行った時に、義理の妹の旦那が目の前にいるのにおっぱいをボロンと出して赤ちゃんに授乳していたのには驚きました。 義母も義父も誰も注意する事もなく、田舎はこれが当たり前なのか…?と思いました。 でも義理の妹の旦那はどこを見て良いのか分からない感じになっていたので、やっぱり非常識だと思います。 (33歳/主婦)

姑と小姑が…

義実家には、嫁に行かなかった年上の小姑がいて、姑と二人で義実家を牛耳っています。 本家なので法事を義実家で行う、それが4代も遡り、しかも4代遡るため計8人分を毎年行い、親戚が集まり飲食する為料理の準備から後片付けまで、髪振り乱して働かねば何を言われるか分かりません。 嫁は下僕と言われ、朝も7時に支度して行くと時計をちらりと見られ、小姑が「あんたが遅いから私が早く起きなくちゃならない!」と、イヤミを言われ無視し続けられています…。 (53歳/主婦)

入浴中にいきなり…

義実家に初めて泊まった際「お風呂どうぞ」と勧められて、お風呂に入っていたら義母がいきなり入ってきて悲鳴をあげると「同性だから大丈夫。家族なんだから、気にしない。」と言われ、そのまま一緒に風呂に入ってきました。 いい人だから嫌いではないが、プライベートは守って欲しい。 (30代/会社員)


いかがでしたか?

こんな家族と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる