1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義実家】「アレ~財布が嫌がって出てこない」絶対にお金を払おうとしない義父母が最低すぎる…<実録!義実家問題エピ>

【義実家】「アレ~財布が嫌がって出てこない」絶対にお金を払おうとしない義父母が最低すぎる…<実録!義実家問題エピ>

  • 2022.1.28
  • 9459 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「絶対にお金を払おうとしない義父母が最低すぎる…実録!義実家問題エピソード」をご紹介します。

私が並ぶの!?

義実家で家族全員集合した時の話です。 義実家は福袋大好きファミリーで、毎年お正月は福袋購入で並ぶのが恒例でした。 私は元々福袋は好きでないですが、断っても押されて参戦することに。 並ぶ前日になって、義姉は「明日寒そう。並ぶの1人でいいんじゃない?」と言い、義母は「私、いつものショップでいいわ」と。 続けて義姉が「私も同じショップでいいわ。お嫁さん2件も並ぶの大変だから」と。 いつの間にか福袋に興味のない私だけが、福袋2袋購入の為に並ぶことになっていました。 (46歳/主婦)

小芝居までして…

義両親とランチに行った時の話です。 普段は行かない高級料理店に誘われ、値段的にお断りしたところ、財布を握っている義母が「奢ってあげるから」とのことで夫と子どもも一緒に行きました。 食後の会計時、義母は「あれっ、財布が嫌がって出てこない」と笑いながらワタワタ…。 義父は「俺、財布持ってこなかった」。 とりあえず夫が支払いをして店を出ました。 義実家に戻り、いつお金が戻ってくるか気がかりでしたが、義母は「お昼、美味しかったね」と言うのに会計には触れず…。 そのままお金が戻ってくることはありませんでした。 (46歳/主婦)


いかがでしたか?

こんな家族と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる