1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと一緒にいたい!「手離したくない」と思われる女性とは?

ずっと一緒にいたい!「手離したくない」と思われる女性とは?

  • 2022.1.27
  • 1912 views

大好きな彼氏に大切にされたい、愛されたいと思うのはごく自然なこと。

でも、彼氏からの愛情が⻑続きしない……と悩む女性も多くいます。

いったいどうすれば、ずっと愛される彼女になれるのでしょうか?

そこで今回は、男性から「手離したくない」と思われる女性の特徴をご紹介します。

束縛してこない

「休みの日はぜったい彼女と会わなきゃ、ってなるとどうしても息苦しくて。彼女と会いたくないわけではないんだけど……。その気持ちを理解してくれたのが今の彼女。

僕の趣味にも理解を示してくれてるし、僕の世界に無理に入ってこようとはしないんです」(29歳男性/エンジニア)

付き合っていても、やはりある程度の距離感は欲しい……そう思っている男性は多いよう。

好きな人とは時間がある限り会いたい、と思う気持ちもわかりますが、適度にひとりの時間を持つことも大切です。

彼氏を束縛しすぎず、趣味の時間やひとりの時間に介入しすぎないことで、「一緒にいて居心地の良い相手」と感じてもらえるはず。

料理が上手

「彼女の手料理が本当においしくて、いつも食べたくなって彼女の家に通ってました。

家でご飯食べてると、将来一緒に食卓を囲んでいるイメージもできて、自然と結婚の話をするようになりましたね」(33歳男性/銀行員)

「男心をつかむにはまずは胃袋から」といわれるように、おいしい料理を作ってくれる女性は非常に魅力的!将来の結婚相手としても理想的です。

とくに外食が多い男性は、家庭の味を求めるもの。一人暮らしの彼氏や、仕事で接待が多い彼氏には、ぜひ手料理をふるまってあげてくださいね。

とはいえ、単に料理のおいしさだけが大事というわけではありません。一緒に食べる時間の「居心地の良さ」が何よりも重要なポイント。

「この子と一緒に食べている時間が幸せだ」と感じてもらえるように、食事のときの会話や雰囲気にも気を配ってみて。

聞き上手

「彼女は何を話してもきちんと聞いてくれるんです。悩みなど、話し始めたらついついとまらなくなってしまうんですけど、最後まで聞いてくれて、本当に気持ちが軽くなります。

仕事で疲れたとき、一人暮らしの家に帰って『彼女がいたらなあ……』って思うこともあります」(32歳男性/営業)

相手がしっかり話を聞いてくれると、それだけでとても嬉しいですし、居心地の良さを感じるもの。

気の利いたアドバイスをする必要はありません。ただ彼の話に耳を傾け、一生懸命に聞いてあげるだけでいいのです。

そうすれば、彼にとっての唯一無二の存在になれるはず。

ずっと愛されるように

愛されポイントをきちんとおさえて、彼から⻑く愛してもらえる彼女を目指しましょう。

彼に居心地の良さを感じてもらえれば、「この子は手離したくない」と思ってくれるはず。

そうすれば、ゆくゆくは結婚という未来も見えてくるかもしれません♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる